MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

清水公園でミモザ

2023-03-13 14:00:56 | 日記

野田にある清水公園へミモザを観に行って来ました。

黄色の可愛い花がいっぱい咲くミモザが好きですね~黄色はなんたってビタミンカラーですから元気になりそうですよ。

     

清水公園にある花ファンタジア内でミモザが満開って事でやって来た。

パンジーが咲いてたけれどちょっと寂しい感じだね。

     

ネモフィラも咲いてますよ。

     

まだブルーの花がいっぱいってほどではないけれど可愛いネモフィラがポツポツと。

     

黄色のパンジーの横にクロッカス。

     

馬酔木も満開。

     

ピンクの馬酔木です。

     

おぉ~咲いてますよミモザ。

数本のミモザが満開になってました。

     

可愛いね~

     

     

黄色が青空に映えてますよ。

     

なんて可愛いんだ。

やっぱり好きだわミモザ。

     

皆さん写真に収めてましたよ。

公園内も散策してみます。

     

黄色の反対色紫のクロッカス。

     

バラ園はまだまだ枯れ木のようになってました。

開花が楽しみです。

     

ムラサキモクレンがもう少しで開花。

     

ヒメリュウキンカ。

     

ミツマタ。

     

     

     

真っ赤なボケですね。

     

梅に似た花ですね。

     

ロウバイかな?

     

ネコヤナギ?

     

梅林がありました。

     

     

いい匂いがします。

     

ハスの池は…

     

ハシビロガモ。

     

オオバン。

     

サギ。

野鳥はすっかり少なくなってしまってます。

     

ハス田はすっかり寂しい限り。夏までお預け。

     

     

オカメザクラと言うらしい。

     

寒緋桜にヒヨドリさん。

     

園内にあるカフェルピナスでひと休み。

     

淡いピンクの馬酔木。

     

最後に温室を見ようとしたら温室は燃料高騰のため閉鎖したそうです。

残念。

花ファンタジアを出て清水公園内も散策する。

     

コブシの花が満開になっていた。

コブシが咲くと春なんだよね~

     

さすがにまだ寒いのでウォーターアスレチックにお客さんはいなかった。

     

寒桜かな~

     

帰り道の畑の中にいっぱいいた鴨たち。一心不乱に餌を獲っていた。

     

帰りの夕日。    

     

     

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバの飲み物に変化あり。 | トップ | 新川千本桜の昼と夜。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-03-13 15:04:29
ミモザの黄色いポンポン
かわいい!!大好き!!!
すごく繊細に撮れてますね
ポンポンの毛の質感もすごい☆彡
私も見たいな、撮りたいな~
花粉がもう少し弱くなってくれたらなぁ~
返信する
Unknown (vell24)
2023-03-14 04:01:32
おはようございます。
清水公園へお花見散策ですネ♪

でも私の印象は何故か何も無い!って思ってて近くの醤油工場の見学の方が印象的だったりします♪

割と多くの花をご覧になられて野鳥とも会えたのですネ♪

夕陽もキレイです。
返信する
ミモザいいですね (さなえ)
2023-03-14 07:21:22
私もと思ってさんぽ道でミモザを探してみましたけどありませんでしたよ。残念です。
ミツマタも姫こぶし夫人の庭にあったのですが枯れたので切ってしまったとかこちらも残念です。
ピンクの馬酔木はマイガーデンに植えたのですが全く大きくならないのよ、今年なんか花も少ない。生きている間に花いっぱいが見れるでしょうかね。
清水公園行ってみたいですね。
返信する
笑子さんへ (mido)
2023-03-14 09:26:19
おはようございます。
いつもありがとうございます。

笑子さんもミモザが好きでしたか。
黄色の可愛い小さな花が集合していて鮮やかできれいな花ですよね。
写真に収めるには最適な花ですよ。

花粉がね~
私も少々ありますが旦那さんが今年はひどくて散歩していてもグシュグシュです(笑)ところが海岸に行くと何故か楽になるって言ってますよ。杉が少なくて海風が吹くので楽なんだと思います。
この時期のお出かけは海がいいと思います(笑)
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-03-14 09:30:49
おはようございます。
いつもありがとうございます。

これからの時期はソメイヨシノがきれいな清水公園ですよ。人気なので混み混みですが…
花ファンタジアは四季の花を楽しめる公園ですよ~端っこにあります。
醤油工場の方です(笑)
今はやってるんでしょうかね~見学会。
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-03-14 09:37:56
おはようございます。
いつもありがとうございます。

写真には映えるミモザですよね。
確かに我が家の周辺でもミモザは見ないです。育てるのに難しいんでしょうかね?
時々行くカフェの庭に大きなミモザがきれいに咲いてたのが印象的でいっぱい咲いていたらさぞやきれいだろうって清水公園へ行ってみました。
最近ブロガーさんが大きな木の馬酔木を紹介してましたよ。馬酔木って大きくなるんだって思いました。私の印象だと可愛らしい小さな木ってイメージでしたが…
いつか大きくなってきれいなピンクの花を咲かせてくれる木になってくれたらいいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事