じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

10年ぶり? ランチログ

2015年01月14日 | グルメ

1月は久しぶりの方とのコミュニケーションが多い。
きっと年賀状のお陰なんだと思う。
今日もその年賀状を観て、同じグループ内の別会社に勤める同期入社の友人が、お客様訪問の途中に訪ねてきてくれた。
リアルに会うのはおそらく10年ぶりくらい。
私の年賀状で夫婦で楽しい会話が出来たんだとか。
聞いた私も清々しい気持ちに。
出している枚数は多い方だと思うが、年に一回のことだし、こういう気持ち良い体験が出来るんだから今後も続けるんだと思う。
若い方はあまり利用しないみたいだけど。
メールやLINEなどに比べると個人のことだけでなく家族のことなども伝えやすい気がするし、貰った時に共有しやすい気がする。
とは言え、寿命はそう長くはないでしょうが。
訪ねてきてくれた彼は、色んな内臓等の数値が上がって体重減に取り組んでいることと、飲酒で失敗して奥さまの逆鱗に触れ、一年間の禁酒令が出たとのことで、今度はランチでもしようということに。
今月末に事務所を引っ越す予定なので、彼のために新しい街でダイエット向きの美味しい蕎麦屋でも探してみよう。
最近のランチをご紹介。

洋食屋ながぬま New
家のご近所の洋食屋さん。以前から気になっていたので家族で訪問。ほのぼのとした味。感じの良いご主人さんと奥様でした。

中華そば つしま New
会社の初詣で浅草寺に行った帰りに入店。青森の中華そばという言葉に魅かれたのですが、所謂煮干し系のラーメン。秋葉原から北方面で強い田中商店系のお店のようです。美味しくいただきました。

海老専家 New
残り少なくなってきた御徒町生活。かなり多くのお店を開拓しましたが、沢山あります。こちらも初入店。ボリュームは満点でした。本来であれば店名どおりエビ料理を食べるべきだったかも。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も書きますが… (しんのすけ。)
2015-01-15 01:34:29
かほぱぱさんの肥えた舌を満足させるのは…
お店側も至難なのでは?と思います
私の様な何でも美味しいと思える凡人には…
そう言う苦労が無いから幸せかな?
新規開拓する努力もしませんねぇ
昨日の外出では…
ほぼ以前に行った事のある店ばかりです
返信する
舌は…… (Unknown)
2015-01-15 07:46:07
身体は肥えてますが、舌の方はそうでもないんですよ。
お店も色々行っている方ですが、週の半分以上は定番店なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。