じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

思いの共有 愉快な仲間達217

2011年11月18日 | 同窓会

小・中・高校時代の同級生と目黒の"磯貝"で軽~く一杯。F1001173 F1001174
珍しく仕事の愚痴をこぼしていた。
なかなか芽の出ない仕事仲間を売り込んだらしいのですが、どうもそれが裏目に出たようで。
なんとかしてあげたいという気持ちを、その仲間が理解できず、いつもの調子でやってしまい、期待に応えてくれなかった模様。
こういうパターンは一番凹みます。
本人はケロッとしていて、人の良い彼の方が悩んでしまうという最悪のパターン。
まぁ、悪いことをしたわけじゃないので、時間が解決してくれると思いますが。
思いの共有というのは、本当に難しい。
私もあまり得意ではありませんが、分かりやすい言葉で、何度も何度も同じことを繰り返し、聞いている方が「また同じことを言っている」と思ったらしめたもので、それでようやく頭にインプットされるようになってきたということだと、ある本で読んだことがあります。
明日は雨のようなので、彼のモヤモヤした気持ちをサッと流してくれるといいのですが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ事を何度も言うのも疲れます・・・[E:coldswea... (しんのすけ。)
2011-11-19 22:52:47
同じ事を何度も言うのも疲れます・・・[E:coldsweats01]
昨日仕事中に同じ事を1人に3回も・・・
正直・・・聞いてないだろ?と怒ってしまいました[E:coldsweats02]

あぁ・・・それにしても只今外は雨&風・・・
出かけるのに非常に憂鬱です[E:down]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-11-19 23:16:10
>しんのすけ。さん
確かにそうなんですが、言い続けるしかなさそうです。
私も頑張りたいと思います。
天気は良くなりそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。