じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

中国つながり 愉快な仲間達769

2023年10月10日 | グルメ

会社の中国(地方)出身・勤務経験あり繋がりのメンバー4人で、渋谷の"桜ヶ丘椿堂"で5年ぶり?に懇親会。

以前代官山に住んでいた頃は身近だった渋谷だが、最近は殆ど来たことが無い。
駅周辺は再開発ですっかり景色が変わった。
東京駅や虎ノ門もそうだが、こんな高層ビルが必要なのか、素敵に見えるのか、甚だ疑問だが、人はごった返している。
お店の方も、初入店だが雰囲気も料理もとてもGOOD!
   
  
メンバー全員60代になった。
昔話は程々に、「遊びの計画」に花が咲く。
身近なところでは芝刈りで、早速年内に行こうということに。
途中、今日が誕生日で、現在岡山在住の元同僚にお祝いメッセージを贈るとともに、芝刈りの中国遠征についても検討。
仕事と比べると、計画も実行も速いのだ(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-10-12 12:57:19
中国でも🇨🇳ではないんですね😅
素敵なお店💓むちゃくちゃ美味しそう😋
渋谷は若者の街と思ってましたが、ここ数年何度か行く機会があり、今は色んな人がいるなぁと実感しました。
他の街同様外国の方増えてますね。
岡山も歴史あり、食べ物美味しい、晴れの国でお天気に恵まれて、良いところですね。
ゴルフ旅行の際はまたレポートお待ちしています⛳️
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-12 15:36:02
はるみんさん
渋谷は基本は若者の街だと思いますが、結構大人向けのお店も多いんですよ。
芝刈り中国遠征、なんとか実現したいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。