じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

レクリエーション

2013年05月15日 | スポーツ

Img_20130515_190726 職場のレクリエーションの一貫として、ボーリング大会をグランドプリンスホテルで、60名弱が参加して開催。
2ゲームトータルのスコアで競うのですが、恥ずかしい記録になってしまった。
全盛期(約30年前w)の半分ぐらいw
ちゃっかり、節目賞としてスパークリングワインは賞品としてゲットしましたので、かほままは喜んでくれました。
ただ、1ゲーム目よりも2ケーム目の方がスコアが落ちること自体が体力の衰えか。
何せ練習投球ではストライク/スペア/ストライクと絶好調だったのですが‥‥
そして、優勝はなんと女性‥職場の勢力図そのものだったような気がする。
でも、日頃あまり接点のないメンバーも混じって、楽しい時間を過ごすことができた。
以前は、こういった職場のレクリエーションも盛んに行われていたのですが、最近はあまり開催されなくなった。
色んな考え方もあると思うけど、たまにはいいんじゃないかと思う。
その人の職場以外での側面も垣間みることができることもあるし。
次回は芝刈りか卓球かダーツあたりだろうか。
楽しみにしておこう。
いずれは、社員旅行も企画してみたいものだ。
昔は、カナダへスキー旅行や香港への忘年会旅行などもあったんだがなぁ。
ただ、当時はほとんど休日がなかったので、なんとかこういう企画をして仕事をしたくなかったから必死でしたけどね、目的が極めて不純でしたw


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして明日・・・ (しんのすけ。)
2013-05-15 23:31:32
そして明日・・・
筋肉痛でしょうか?[E:smile]
全盛期が300だとすると・・・
150くらいですか?
私は今頑張っても130~140くらいでしょうかね[E:coldsweats01]
私の場合逆でして・・・
大概1G目より2G目の方がスコアーは上がります。
球筋が絶対に曲がらない猪突猛進のストレートですから・・・
勢いよく投げると真っ二つに割れるし事が多いのが悩みでしょうかね。

無事に帰ってまいりました。
いつもの私の行動からすると・・・
3時間以上早いお帰りです[E:wink]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-16 00:28:33
>しんのすけ。さん
ははは、まぁそんなスコアです。
2ゲーム目の前にビールをグイグイやったのが失敗だったかも。
昔はフックボール投げてたんですが、今はヘロヘロボールですw
無事の帰還よかったです。
返信する
ボーリング大会、いいですね~ (KAZU)
2013-05-16 12:42:13
ボーリング大会、いいですね~
今度同級生でも是非やりましょう(笑)
かなり疲れそうですが、久しぶりにいいかも。

そしてかほぱぱさん、お誕生日おめでとうございます[E:birthday]
同級生では早い方ですね。

ますます体に気をつけて、素敵な一年になりますように。
今度ともうちら同級生のため、どうぞよろしくお願いします[E:note]
返信する
私の場合投げた瞬間にどこに行くかわかります (しんのすけ。)
2013-05-16 13:20:42
私の場合投げた瞬間にどこに行くかわかります

ストレートしか投げられない私の宿命ですかね[E:coldsweats01]

筋肉痛は出ましたか?

2ゲームくらいじゃ出ないでしょうか?

社員旅行…

私が企画すると…

何名体調不良者を出す事になるか…[E:bleah]

夜は健康的に?お酒無しで…[E:bleah]

部屋は全室禁煙ルームにしてやる~[E:bleah]

さて[E:sign03]私も遊んだ分だけ仕事頑張りま~す
返信する
>KAZUさん (かほぱぱ)
2013-05-16 23:45:11
>KAZUさん
ありがとうございます。
みんな来るものですが、やっぱり少しはワクワクします。特に何もなかったのですがw
ボーリング大会ですか!!?昔は初詣の帰りに徹夜でやっていたことを思い出しました。
前回出席できなかったメンバーで兼中君歓迎会第二弾を企画しようと思っています。
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-16 23:47:26
>しんのすけ。さん
いやいや、真っすぐが良いですよ、仕事も性格もスポーツも。
筋肉痛出ましたねぇ、太ももと腕に。少しは若いのでしょうか?
しんのすけ。さん企画の旅行は強行軍だから体力は鍛えられそうですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。