じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

さまよう聖夜のサンタ

2007年12月25日 | 記念日・イベント

クリスマスということで会社を定時に退社する予定だったが、仕事があり21時30分に退社。
夜、下の娘から電話があった。
20071226003639



「パパ、みんなプレゼントもらってるけど家には来てないの?」
って明日の朝枕元に置く予定だった私は焦りました。

「大きなプレゼントだから重たいのと、ちょっと道に迷ってるんだと思う20071226003604_2よ」
と弁解し、なんとか納得してもらいました。
少し心配なのは、上の娘からはサンタ宛の手紙(覚えたばかりで誤字だらけだけど一生懸命書いていました)を預かり、リクエストではDSをということだったけど、マックのなりきり店員セットにした。
なんとか許してくれるだろう。

妻からは、
「遅くなるんだったら半額になったケーキを」
とのリクエスト。
20071225221036



同僚とラーメン(二郎が急遽の休みだったので目黒の「勝丸」へ)を食べた後、恵比寿で下車し、アトレ~各種コンビニ~シェ・ルュイピカソルキルフェボンと10数件回ったが、30%オフのケーキまでは発見したが、流石に半額は無く20071225230919、結局最後の代官山のKINOKUNIYAで生クリームメロンパンだけを買って帰宅。
代官山駅前のイルミネーションがやけに暗く見えたのは気のせいだろうか?
色々弁解したが、決定的なミスを犯していた!!
妻へのプレゼントを忘れてた!!
女性雑誌やトレンド本を見せながら日頃から気を持たせていただけにまずかった。

娘達はまだサンタさんを信じてくれているが、妻はそんなもの20数年前から信じていないわけで、枕元に置かれているおもちゃのたぐいでは到底満足してくれないのは明らかだ。
今から対策を練ることにするが、いつもの「○万円分積み立て券」ぐらいしか用意できないが、何度も使っている手なので、実弾がないと満足しそうにない。
仕事の企画より難しそうだ(ToT)
ところで、私にはサンタさんは来てくれないのだろうか?
ってにわかキリスト教徒じゃ駄目かな。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「妻へのプレゼント」が一番 (どん父)
2007-12-26 07:42:38
「妻へのプレゼント」が一番
悩みますね。

かく言う小生もまだ今年は
何も用意できておらず、
「仲間」がいて少しホッとしていますが、

『これから、(正月)バーゲン』と言われているので、少しプレッシャーは感じてます。
返信する
「妻」へのプレゼント。 (hiro)
2007-12-26 10:49:35
「妻」へのプレゼント。
私はまったく期待していません。‐。‐

上の娘も小さい頃、お手紙を書いてました。毎年サンタさんからお手紙が届いて喜んでましたが、ある時「これ、お母さんからだ?! 【と】の字のくせがお母さんと一緒!!」

その騒動を横でみていた次女。幼稚園に入る前からサンタさんは消滅↓ 
返信する
ちょ、ちょっと!! よその旦那様は妻へのプレゼン... (よんちゃん)
2007-12-26 11:23:00
ちょ、ちょっと!! よその旦那様は妻へのプレゼントに頭を悩ましていらっしゃるんですか!? 私は貰ってないですよ! 先日自転車は買わせてもらいましたが。 そんなのプレゼントじゃないし!
私は旦那に上着を買ってあげましたが。(もちろん独身時代の貯金から。)
もしかして、ものすごく損な役回りなのでしょうか私…。
サンタさん、今からでもいいから気の利いた旦那をプレゼントして下さい(ToT)
返信する
親怪獣から誕生日のプレゼントは (ミソ)
2007-12-26 18:31:15
親怪獣から誕生日のプレゼントは
コンビニで買った¥300-のアイスじゃったそ。
([m:150]は25日が誕生日)

そんな超ささやかなプレゼントでも何年ぶりかで・・・
日付は変っちょったけど夜中に寝ちょる親怪獣の隣で
しみじみと味わったそ(^^)
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2007-12-26 23:55:22
>どん父さん
当然ですよ。どん父さんは毎晩飲んで奥様にご迷惑をおかけしているわけですからw
来年は東急本店かアップルストアの福袋に一緒に並びますか?
>hiroさん
えっ!そうなんですか?
私はバブル世代なので記念日系は結構大事にしています。といっても口ばかりであまり実現していませんが。
今からでも遅くありません。過去分の清算を訴えましょう!!
サンタさんは、出来る限り夢を見てもらえるよう努力したいと思います。
>よんちゃんさん
いやぁ、言いづらいですが、だいたい妻は周囲の家庭の最高の家のしきたりを私に報告して来ます。それを散々聞かされると、やっぱり何かしないとまずいかなぁと思ってしまいますよ。
>ミソさん
そうですかぁ、、、でもそのことを覚えていることが重要だと思いますよ。どんな高価なものよりも日頃のご苦労に対する感謝の気持ちが大切かと、、、頑張れ親怪獣さん!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。