じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

地元活動 ランチログ

2014年04月20日 | グルメ

娘達を連れて多摩川駅前で開催された"こどもガーデンパーティ"へ。 20140420_160134
まだ私自身もこちらの父兄の方とお付き合いがないので、こういう催事にはなるべく参加したい。
20140420_113012 20140420_120146▶キャンディレイを手作り体験、そして、つきたてのお餅
手作り体験・火事体験・演奏会などを楽しんだ。
まぁ、徐々に地域活動やPTA活動を通じて馴染んでいきたいと思う。
最近のランチをご紹介。

20140412_130149 20140412_123331 20140412_123215 20140412_122859蟻月 New
長女が卒園した代官山の幼稚園行事に行った際に入店。夜は水炊きやモツ鍋で有名なのですが、ランチは初めて。どのメニューとも味がしっかりとしていて美味しくいただいた。強いて言えば、鶏南蛮のタレにはもう一工夫欲しいところ。
20140408_135216 20140408_133136初音鮨 New
お客様訪問した後に、近くにあったのでたまたま入店。場所代が上乗せされている感じでしょうか、まぁ普通でした。ボリュームはまずまずでしたが、シャリがもう少しふっくらとしていればなぁと。
20140416_123316 20140416_121930まこつ New
未訪問店が少なくなってきた御徒町。ランチの看板メニューをみるとほとんどが5~600円。サバ塩焼に納豆と生卵をトッピングしました。注文してから焼いてくれるので、熱々ホクホク。店員さんも明るく、まずまずではないでしょうか。隣の方が食べていたシャケが随分厚かった。
20140418_114624芝宇良 New
本社で打合せ終了後に入店。個室があって便利ではありますが、味の方はまぁまぁという感じでした。茶碗蒸しとサラダと食後の飲み物がついているので、価格的には合格点でしょうか。

20140413_121552西安餃子 New
お隣の川崎市のショッピングモールに行った時に、一番空いていたので家族で入店。私は坦々麺セットを注文。美味しくいただきました。特に娘たちには変わり餃子が好評でした。中の餡がチーズなど色々入ってるものでした。

20140417_121821135酒場
夜は時々利用させてもらっている。飲み放題・食べ放題で2900円は破格だから。初めてランチ入店。さすがでした。500円でデザートが付いてきました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かほぱぱさんなら… (しんのすけ。)
2014-04-21 13:51:03
かほぱぱさんなら…

すぐにでも中心的になれそうな気がしますが…

私では無理ですけどね[E:coldsweats01]

東京の地理に疎いのですが…

田園調布近いですよねぇ
返信する
出来上がっているコミュニティに入っていくのは、... (かほぱぱ)
2014-04-21 18:01:23
出来上がっているコミュニティに入っていくのは、なかなか大変ですが、頑張りたいと思います。
田園調布は近いというか、最寄りの駅から田園調布駅は二つ先になりますね。
返信する
それにしても… (しんのすけ。)
2014-04-21 19:52:33
それにしても…

都民になってたのですね

益々文明人になってますなぁ[E:smile]

私は千葉のド田舎民ですからねぇ

家の近所にゃお店が無い[E:sign03]

酔ってるので乱筆お許しください[E:coldsweats01]

え[E:sign02]許さない?[E:coldsweats01]
返信する
元々は山口の田舎出身ですから、私からみると千葉... (かほぱぱ)
2014-04-21 21:59:07
元々は山口の田舎出身ですから、私からみると千葉は都会ですよ。
海の幸・山の幸に囲まれて素晴らしいかと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。