じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

年齢差

2014年10月11日 | 出産・育児

三女の幼稚園の運動会。20141011_085715
この春越してきたので、こちらの幼稚園では初めて。
年少~年長まで各1クラス25名という小さな幼稚園なので、とにかく進行が早く、なんと午前中で全てのプログラムが終了。
楽しみだったお昼もありませんでした。
ただ、プログラムは色々工夫が満載でとても楽しむことができました。
私も、入園時にかほままが二女の小学校編入手続きに行くため、代理で親とのコミュニケーションプログラムに参加して以来。
長女や二女の幼稚園では様々な行事で父兄との交流を積極的に行っていましたが、こちらではそういうプログラムがキリスト教系の幼稚園で、日曜は開催されずに平日開催が多かったので、ほとんど参加できていませんでしたが、三女も友達ととても楽しそうでしたので安心しました。
20141011_111408_2 組み体操やダンス、リレーなどがあったのですが、親子競技はなんと騎馬戦。
人数が少ないので、親が肩車して行うというもの。
顔ぶれを見ると、どう考えても騎馬としては最年長、つまり古馬、いや放牧馬という感じ。
大きなハンデを感じましたが、三女の叱咤激励もありなんとか転ばずに役割を全うできました。
引っ越しして半年、三人の娘達もそれぞれ楽しんでいるようで、親の方も負けずに楽しみたいと思います。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しむのは家族で (しんのすけ。)
2014-10-12 01:43:15
楽しむのは家族で

夜の活動は程々に[E:coldsweats01]

古馬は古馬なりに貫禄のオーラを放ち…[E:wink]

私は既に枯馬ですから[E:coldsweats01]
返信する
ナイスです! (かほぱぱ)
2014-10-12 03:34:21
ナイスです!
夜の部活も以前よりは減ったんですけどね。
何とか、体面だけは保てました。
返信する
まさかと思いますが・・・ (しんのすけ。)
2014-10-12 04:03:59
まさかと思いますが・・・
今日は筋肉痛で何て事は・・・[E:coldsweats01]
最近の幼稚園くらいの運動会は・・・
午前中終了と言うのが多いそうですよ。
昨日我が社のパパさんの1人は・・・
午前中運動会、そして午後から仕事へ直行!
と言う人も居ましたから[E:coldsweats01]
返信する
今朝起きても大丈夫でしたよ。 (かほぱぱ)
2014-10-12 10:50:48
今朝起きても大丈夫でしたよ。
問題は明日以降なんでしょうね。
午前中終わりで、お母さん方は助かるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。