じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ついつい釣られて 愉快な仲間達101

2009年06月30日 | グルメ

8時過ぎに仕事を終え、帰ればよかったのですが、配っていたチラシ(本日開店生ビーF10006562_2ル一杯100円)についつい釣られて、晩ごはんを食べるつもりで同僚2人と「鱈腹魚金」へ。
 ※たらふくと読みます。なんとも私向けの店名w
前から気になっていたグループ店だったのですが、確かに安くておいしい。
F1000658 < 刺身盛り合わせ。11種入。岩ガキまで入って1980円。

 

F1000659 F1000657 F1000656 < あじフライ&ポテトサラダ、ゴーヤチャンプルー、にぎり寿司セットなど

一緒に行った30代後半の独身社員をつまみに楽しいひと時。
他愛も無い話で飲めるのは幸せなんでしょうね。
元同僚が千葉市長に最年少で当選(おめでとう!!)。
先週は小泉さんの地元で30代市長が誕生。
と、今年は政治のうねりを感じる年でもあり目が離せない。
大不況がまだドラマのワンシーンか、遠い国の出来事でもあるかのように悲惨さが迫ってこないのは、私達が危機に慣れっこになってしまっているからなのか。
日々の誘惑に負けている自分で大丈夫かぁ、と少しは帰路に考えてみました。
しかし、月曜日から少し飛ばし過ぎだよなぁorz


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別な歓送迎会なども有意義な飲み会だと思いますが、 (よんちゃん)
2009-06-30 07:49:30
特別な歓送迎会なども有意義な飲み会だと思いますが、
日常の中で ぶらっと立ち寄るような飲み会も楽しいでしょうね[E:happy01]
元同僚の方が市長になられたとは凄いですね!
かほぱぱさんも是非!!
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-06-30 23:38:02
>よんちゃんさん
そうなんですよ。あらかじめ決められた飲み会ではなくて、なんとなくそこにいた人とそこにある飲み屋に入る。これって結構いいんですよね。奥さんには申し訳ないですが。
元同僚は、本当に純粋な性格の持ち主で、周囲の人間が応援したくなるタイプなんですよ。頑張って欲しいです。
私は、これから栄養市長(失調)を目指すぐらいでしょうかw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。