じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

クリスマスイブ

2013年12月24日 | 記念日・イベント

仕事から帰って、自宅でクリスマス会。20131224_131545_2
娘達は連日学校や習い事の友達とクリスマスパーティを楽しんでいるため、少しお疲れ気味、勿論今日の昼間も開催したらしい。
また、親からのプレゼントはないことはわかっているので余計に静か。
20131224_202439 ケーキはいただきもののアイスクリームケーキ。
娘達もこの時だけは興奮気味。
娘達へのプレゼントは、深夜にかほぱぱサンタがそっと枕元に置く予定ですが、久しぶりにかほままにプレゼントを購入した。
普段は「そういうのはバブル世代じゃないから要らないよ」とは言っていますが、流石に嬉しそうで良かった。
と言っても、結婚10周年(3年前)と何回かの誕生日と何回かのホワイトデーのぶんをまとめてw
あとは、僅かですが東日本の震災復興に寄付を。
仙台ではサンタクロースの大仮装行進があったようですが、被災地に子ども達の笑顔と歓声が溢れると良いですね。
私は当然誰もプレゼントをくれることはありませんが、ふと思ったのは、自分が大人になったと感じたのは、プレゼントを貰う側から届ける側になった時だったような気がします。
明日の朝、喜んでくれると良いのですが。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼントと称して… (しんのすけ。)
2013-12-24 23:24:35
クリスマスプレゼントと称して…

溜まりに溜まった仕事を押し付けられるよりは…[E:coldsweats02]

今日も深夜帰り決定です…[E:bearing]

ちなみに今日から10連勤のスタートです[E:coldsweats02]

かほぱぱサンタさん…

抜き足、差し足、忍び足で頑張って下さいね[E:coldsweats01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-12-25 00:23:26
>しんのすけ。さん
毎年この時期はお忙しそうですね。
風邪等ひかれぬよう気をつけて頑張って下さい。
さて、お風呂から出たら、そろそろ出動したいと思います。
返信する
今日の朝の笑顔が最高のプレゼントでは?[E:wink] (しんのすけ。)
2013-12-25 01:56:22
今日の朝の笑顔が最高のプレゼントでは?[E:wink]

サンタ冥利に尽きるのではないでしょうか

大役お疲れさまでした

私は後少ししたら上司の机の上に書類をぶん投げて帰ります[E:sign03]

それにしても夕飯は何にするかねぇ…[E:coldsweats02]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-12-25 07:15:10
〉しんのすけ。さん
そうですね、と言いたいところですが、朝から長女が希望商品と違うと騒ぎだし、かほままとひと悶着ありました、まぁ、大したことはなかったのですが。
私も、家族はパーティに出掛けるので、今夜は空いているため、何を食べようか思案中です。
ラーメン、お好み焼きあたりでしょうか。最悪弁当かなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。