じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

磨き

2017年05月20日 | 休日・余暇

全国各地で真夏日を記録した1日。
娘達にそれぞれ予定があったので、私は昼間にみんなのおやつ用のアイスクリームを買いに出かけた以外は家に籠る。
三女とボードゲームやオセロなどを楽しむ以外は、のんびり過ごす。
ソファに横になってTVを観ていたら、ふとアンティークの本棚の表面の艶がなくなっていることに気付いてしまった。
そう言えば、昨年末以来、半年間メンテナンスをさぼっていたことに気付く。
元々怠惰な私ですが、気になりだすと止まらないタイプ。
久しぶりに専用WAXで3つの本棚・飾り棚を磨いて、拭き取り。

かなりピカピカになります。
こういう作業って、結構ストレス解消にはもってこいです。
100数十年前の物達ですが,今後も長いお付き合いが出来ればと思う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。