じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

やっと対応完了

2011年03月10日 | デジタル・インターネット

我が家にディジタル対応テレビがやって来た。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOSクアトロン 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40LX3 【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOSクアトロン 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40LX3
価格:(税込)
発売日:2010-07-20

エコポイントの最終月に、やっと決断。
正直今回の地上ディジタル化は、個人的には天下の悪法だと思って、絶対換えないぞ!なんて決意していましたが・・・・
今までが、11年前に購入した20インチのシャープの液晶テレビ。
当時は、最新型で「薄いなぁ!」「明るいなぁ!」「格好良いなぁ!」なんて言われてたし、価格も1インチ1.2万円の時代。
最近では、娘の友達から「ゲームの絵が小さいよね」「肩寄せあわないと見れないね」「PCのモニターの方が大きいね」なんて言われて、かほままも随分肩身の狭い思いをしたらしい。
病床の母までも心配していたとの情報もあり、今回の購入となりました。
正直、元テレビッ子ではありましたが、最近は専らPC派。
引き延ばしが激しく、中身のないテレビよりも、動画やブログやツイッターを眺めていた方が面白いと感じるようになったから。
でも、新しいテレビもなかなかデザインは気に入ってる。
おまけで、3Dの映画のブルーレイディスクを3枚貰いましたが、レコーダーを持ってないんだよなぁ。
買わなきゃいけないのかなぁ、結構高いしなぁ。
ディジタル化って大変だ。
まぁ、あの忌まわしい地デ鹿を見なくてよくなっただけでも、心の平穏が取り戻せたような気がする。
相変わらず、肝っ玉が小さい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。