じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

パパ会

2007年11月11日 | 受験・学校

娘達の幼稚園の同級生のパパ達と飲み会。
本来は運動会第二部のデカパン競争3連覇達成祈念だったのですが、あいにくの雨で単純な飲み会に変身。
代官山の韓国料理「オンジェナ」で一次会。
20071110212518



骨董屋、システム屋、飲料屋、銀行屋、投資屋、通信屋など各種業界のメンバーが集まり、日頃ストレスが溜まっているのか(誰にとは言いません)、「仕事・子育て・妻」をメイン議題にいいペースでお酒はすすみました。

また、日頃あまり聞くことの無い各業界の話はおもしろく(例;骨董は値段があってないようなもので、業界内でほとんどが流通するので、一般の方は非常にリスキーである。
だから窃盗・強盗・骨董なんて呼ばれている等)、大いに盛り上がった。
 ※奥様方たいした話はありませんでしたのでご心配なくw
2軒目はいつもの「BAR dcb」へ行き、幼稚園の謝恩会を議題に真剣に話をし、2時30分には家路に着いた。
今回は急遽の開催だったので、次回は是非拡大開催をしたいと思います。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! うちの夫は自分の慣れ親しんだ人と... (よんちゃん)
2007-11-11 16:48:47
いいですね! うちの夫は自分の慣れ親しんだ人としか お付き合いしない傾向にあるので、家族ぐるみでとか 子ども関係の保護者の方と交流を持ったことがありません。
私は時には こういう交流があってもいいのになと思っていました。
パパばかりで本当は書けないようなお話をなさったんじゃないかしら???
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2007-11-11 22:53:43
>よんちゃんさん
やってみるととても楽しかったです。見た目と本物のギャップも楽しめましたしw
書けないような話というより、奥様方のプレッシャーに旦那方が遠慮して敢えて話をしないという感じでした。結構ビビっている感じでしたよ。
返信する
相変わらず、元気にやっているようでうらやましい... (GTO)
2007-11-12 21:33:31
相変わらず、元気にやっているようでうらやましい限りです。肉体の衰えと休みのない忙しさでご無沙汰していましたが、カホパパを見習って明日には飲みに行って見ますか。
返信する
>GTO先輩 (かほぱぱ)
2007-11-12 22:31:24
>GTO先輩
何を言われてるんですか。私に徹夜で飲んで深夜に萩までドライブに行くことを教えてくれた先輩じゃないですか。まだまだ老け込むのは早いですよ。身体を壊しちゃいけませんが、GTO先輩にはガンガン頑張って欲しいです。
先週金曜日にK野さんと久しぶりに飲みました。お元気そうでしたよ。奥様によろしくお伝えくださいとのことでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。