じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ランチログ

2012年12月01日 | グルメ

師走の声を聞いた瞬間に寒さが厳しくなってきました。
朝から社宅の一斉清掃がありました。
雑草が減った分、落ち葉が大量に集まりました。
少しずつ新年を迎えるための、準備事項が始まります。
次は年賀状でしょうか。
胃袋はいつでも準備OKのようですw
最近食べたランチをご紹介。
Img_20121121_134203 Img_20121121_133026 のっぽっぽ New
会社近くに最近オープンした店。まだ夜は出かけていませんが、かなり良いと思います。近所の2000円ぐらいのお弁当よりも美味しい。これに豚汁がついて980円はGood!! 他のメニューも食べてみたくなりました。
Img_20121129_120817 楽山 New
久しぶりにお肉をと思い、新しいお店を探していてたまたま入店。すき焼きをいただいたのですが、肉も野菜も美味しく、店内も奇麗でした。コストパフォーマンスもまずまずなのではないでしょうか。
Img_20121128_124248 Img_20121128_113025 Img_20121128_114628 Img_20121128_113801 Img_20121128_132816 Img_20121128_115845


▶銀座やまぐち New
お世話になっている方とリッチな会食。普通では入り辛い感じのお店ですが、料理は一品一品手間がかかっていて美味しかったです。お店の外には大量の自家製からすみが干してありました。そちらも賞味してみたいものです。ご主人さんも気さくな感じの方で、銀座割烹という敷居の高さはないと思います。
Img_20121126_124406 Img_20121126_124611さかな亭 New
新橋駅前の古~いビル内にあるカウンターだけのとっても小さなお店。凄いのは料理の出るスピード。だいたい3分!!そしてみんな食べるのも早い。だいたい10分。脅威の回転率です。刺身定食にはトロも入っていましたが、近所の舞浜と比べるともう一品欲しいところです。
Img_20121130_130130 Img_20121130_124319 Img_20121130_124311 大遊 New
会社に休みをいただいた日に、同じ社宅の方から勧められて入店。夫婦でラーメンをいただいたのですが、個性的な味でなかなか美味しかったです。地元の常連さんが多い感じですが、他のメニューも注文したくなりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣誓[E:sign03] (しんのすけ。)
2012-12-02 14:59:07
宣誓[E:sign03]

今年も大掃除をしない事を…

ここに誓います[E:sign03]←そんなの誓うなよ[E:coldsweats01]

元日も仕事ですから[E:coldsweats02]
返信する
見事な宣誓、ありがとうございます。 (かほぱぱ)
2012-12-02 18:27:13
見事な宣誓、ありがとうございます。
大掃除は大変でも、カレンダーを代えたり、飾りをつけたりするだけでも、十分正月気分が味わえますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。