じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

年越し旅行

2018年12月30日 | 日記

表題は大袈裟だが、単に茨城に住んでいる妹夫婦宅に3泊4日で出かける。
二女が受験生なので、静かな勉強環境を提供しようということで、三女と2人で。
万年金欠病の長女は、大晦日までバイトのため残留。
特に行きたいところがあるわけではないが、三女はアウトレットモールやショッピングモール回りをしたいようだ。
久しぶりに家族バラバラの正月を迎えるのは、少し寂しいが環境に敏感な二女には良いのかも。

社外の友人から、桜が届く、

"啓翁桜"と書かれていた。
受験生の二女のために持って来てくれたのかな。
一足早い"桜"が咲いた。
幸先よし。
ありがとう!!

今年最後の家族全員での食事は"焼肉キング"で。
いつものように、自制は効かず食べた後に後悔(笑)
食については今年も成長なし。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。