じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

思わず有名に

2018年08月17日 | ニュース

山口県で2歳の男の子が行方不明になったニュース。
無事発見されてホッとしたのですが、今回登場した2つの街が私と密接な関係。
山口県の防府市出身の男の子が、山口県の周防大島町で事故に。
私が生まれ育った街と同じ出身で、私の本籍地の島で事故に。
特に、周防大島町は風光明媚でのどかな田舎で、事故や事件が全くない島なだけに、本当にビックリした。
幸い事件ではなかったので良かったが、本当に生きていてくれたことに感謝。
ご家族・親族の方々も自責の念があったと思うが、一安心されたことだろう。
時々ブログでも取り上げているが、自然も人情も本当に良い島。
思わずこういう事件で有名になってしまったが、うまく本来の良さをPRできれば良いのですが。

それにしても発見された大分の男性の生き方・考え方・動き方などどの断面からみても凄いの一言ですね。
ただただ感動しました。
あの方を突き動かすエネルギーの欠片でも拾わなきゃと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。