じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

高校同窓会&おやじの会

2021年02月27日 | 同窓会

午前中は、三女が通う小学校おやじの会。

植樹祭の開催が決定し、その段取り等についてと、卒業式当日用写真フレーム作り。
なんとか決まって良かった。

午後からは、恒例の高校の関東エリアの全体同窓会が開催された。
今年はコロナ過ということで、初めてのオンライン開催。
3回に渡ってテストしてきたおかげで、初めてであったがスムーズに進行出来たのでは。
ただ参加者は少なかったですね。
講演は後輩の医師がコロナ過対策を含め、色々な情報を。

昨日人間ドックだったのでとてもよく理解できた。
また、地元一の宮の方によるお祓いも。

なぜか卒業後に歌うと感動する校歌斉唱ですが、近所迷惑にならない程度で(笑)


総会・講演会が終了後は、各学年部屋で懇親会。
14名が参加してくれた。
ツマミは、地元防府の名産品詰め合わせセットの予定だったが・・・。

高校のOBが経営している会社の商品の特製詰め合わせなのだが、昨日届いて殆ど食べてしまった(笑)
オンラインなので、あちこちでワイワイガヤガヤとはいかないが、いつもは参加できない地元や遠方からも参加してくれ、懐かしい顔が並んだ。
今年の夏には還暦同窓会を地元で開催予定だったが、延期になりそうとのこと。
それまではお互い元気に過ごそうということでお開きに。
以前だと二次会三次会と続くところだが、今年は夕方で終了。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2021-02-28 09:43:42
還暦なんて私と違いマダマダ通過点
米寿の集い・白寿の集いの開催を目標に頑張って下さい。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2021-02-28 11:18:25
@sinnosuke47 さん
とりあえず、もう一周頑張りますか!
そのためには健康で元気でいないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。