じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

リアル会話 ランチログ

2021年05月23日 | グルメ

誰にも会えないし、家族からは溜まっているビデオを観たいのでウォーキングでもと促される日曜日。
紫外線アレルギーな私としては、あまり昼間は出歩きたくないが、仕方なく前から気になっていた近所の二郎系のラーメン屋へ。
"麺でる"というお店。

並んでいる間にお店の看板等を眺めていると、広島の福山で創業したと書いてある。
二郎より老舗?
まぁ、そんなことはどうでも良い。
少し待って入店。
システムは二郎と一緒だった。

目黒二郎ほどではありませんが、美味しく完食。
マスクウォーキングだと、自分のニンニク臭がリターン(笑)
ハードなウォーキングであった。
日陰を探しながら、田園調布~自由が丘~奥沢~雪が谷大塚コース。
帰宅してみると、二女の友達が遊びに来ていて、追い出されたので仕方なく久しぶりに車を手洗い。
そうしていると、近所に住むおやじの会のメンバーが次々に4人が通りすがり、少し話など。
なんか、久しぶりに家族以外とのリアルな会話が嬉しかったりする。
コロナ後を楽しみに、もう少し辛抱ですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。