じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

地獄の行軍? 芝刈り10

2010年07月20日 | スポーツ

社外の方々と藤ケ谷カントリークラブで芝刈り。
F1000810 スタートの10時には既に30度。
関東地方の内陸部は、都心の熱が南風に乗って吹き寄せられ一段と熱くなるので、体感的には35度ぐらい。
元気だったのは最初の3ホールぐらい。
どうしても影を歩きたい。
しかし、ボールはいうことを聞いてくれない。
途中からは、再々塗り直した日焼け止めクリームが、汗とともに目に侵入し、ほとんど目が開けられない状態。
 ※今でも目が真っ赤
お昼を食べて、午後のラウンド時には、体感温度は40度。
当然お茶をガブ飲み~歩く~汗が出る~目に染みる~そして、口数が減るの繰り返し。
スコアどころじゃない(単なる言い訳ですが)。
でも、みんなで、「雨が降るよりいいですよね」とお互い励まし合いながらの行軍でした。
唯一良かったのは、体重が3キロ減っていた(終了時で、今は?)ことと、サンバイザーをしていたので、頭皮が焼けて髪の毛の薄さをカバーできたことでしょうかw

一緒にラウンドした方の中に、コンサルティング会社の代表がおられたのですが、
「ベトナムが面白いですね、人口の大半が30歳以下で、これからベビーブーマーになりますから、ベビー商品は注目ですね。」
「中国の食品に対する信頼感は中国人でさえ疑っています。日本の食品に対する安心・信頼感は抜群です。中国の富裕層は、日本に買い物に来て、美味しいものを安心して食べに来ています。」
とか、色々楽しいお話を聞かせてもらった。
視点をもっとグローバルに持たないといけないと反省。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。