じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

夏バテ

2010年07月30日 | ブログ

先日、土用の丑の日に自宅で鰻を食べました。
この日は、正に夏バテ真っ盛りの象徴的な日だと思うのですが、今年は結構ゴキゲンに過ごせています。
汗を沢山流しているからだと思います。
まずは、お風呂。
だいたい毎日1時間弱浸かります。
本をたっぷり読みます。
そして、お昼の外食。
会社が銀座・有楽町・新橋に近いので、ウロウロタウンウォッチングしながら、汗をかきます。
更に時々ゴルフ&水泳。
今年は珍しく先月・今月と続けてラウンド。
1回当たり2~3万歩歩きますから、汗はダクダクです。
極めつけは、熱い料理。
フーフー言いながら韓国料理やカレーなどを食べて、額から汗が滴り落ちます。
最後は仕事。
常時冷や汗をかいていますw
ただし、これは夏バテ解消には効果はありません。
そのお陰かどうかは定かではありませんが、今のところ好調です。
あまりいい気になってもいけませんが、やはり夏を乗り切るにはこれしかないなと、再確認したのでした。
まぁ毎年夏の始まりは汗をかかない生活に傾倒し、そこで体力が少し低下し、途中から汗をかきながら復活していくという、全く学習効果のない生活を送っていますが、今夏も元気よく乗り切りたいと思います。
もう少しで夏休みだし。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夏バテ知らずです。食欲不振で4キロも痩せた (hiro)
2010-07-30 13:34:29
私も夏バテ知らずです。食欲不振で4キロも痩せた
長女を羨ましいと思いつつも、やはりこう暑いと食べて
体力を持たせるのが一番。[E:sign03]
以前は、夏場はシャワーだけでOKでしたが
シャワーだけだと疲れが残ってしまい
数年前よりぬるめの[E:spa]にゆったり。
ちなみに私はウナギが大の苦手です[E:bearing]
返信する
>hiroさん (かほぱぱ)
2010-07-30 23:55:29
>hiroさん
そうですね。食べれるというのは、とっても大切なことだと思います。
理想は、クーラーの効いた冷た~い部屋で、熱々の料理を食べることです。それも上半身裸の半ズボンでw
半身浴は、とてもよいと聞きますね。私は少し熱めの湯です。
ウナギが苦手ですか、勿体ない。櫃まぶしだといけるかもですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。