じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

少し早いプレゼント

2018年12月20日 | 日記

家に帰ると、かほままから「あなたの高校の同級生の○○さんから届いたよ」と段ボール箱を差し出される。
中身は、ドリップ式コーヒーやインスタントスープやアフタースポーツ用顆粒などがどっさり入っていた。
先日、日米野球を一緒に観戦した際にお願いしていたことを実行してくれたようだ。
食品・飲料分野で日本のトップ企業の研究関係部門に勤務しているので、サンプルとして色々入れてくれていた。
娘たちの朝食用として、かほままの奥様座談会用として、私のウォーキング用として、しっかり利用させていただくとともに、PRにも努めたい。
それにしても、こういうインスタント系や冷凍系の飲料・食品の進化には驚かされます。
出た当初は、味にしても健康面にしても不安を感じていましたが、研究と技術の進歩で下手に自分で調理するよりもとても美味しい。
これからも更にどんどん進化すれば、プロになろうという方は別として、時間の節約によって他の興味あることに時間を利用できるようになるし、台所の省スペース化にも貢献するんだろう。
子どものころ、鉄腕アトムなどのアニメの世界で自動的に料理が提供されるシーンを観てきたが、かなり現実に近づいてきた気がする。
ありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。