じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

記念日が毎日

2009年05月11日 | 記念日・イベント

昨日は母の日ということで、全国的にカーネーションを中心とした花やお菓子、化粧品などが売れたのでしょうか。
ちなみに調べてみると、
▶プレゼントランキング 
 1位: 花束 2位: ブラウス 3位: セーター 4位: 鉢植え 5位: パジャマ 6位: 肌着 7位: アクセサリー 8位: 現金 9位: カーディガン 10位: 財布
▶プレゼント以外で
 1位: 一緒に外食へ 2位: 電話をする 3位: 一緒に旅行へ 4位: 一緒に出かける 5位: ご飯を作る 6位: カード(Eカードも含め)を送る
となっていました。
実家の母には結局何もせず(毎年ごめん)、かほままには花とハーゲンダッツのアイスと外食で終了。
F1000609_2 F1000610 F1000613 F1000614 本当はもっとゆっくりして貰いたかったのですが、午前中は上の娘達2人をプールに連れて行っただけで、3女の調子があまり良くなかったので、外食も近所のお好み焼き屋で済ませてもらいました。
お好み焼きは私が作りましたが・・・
土曜日は「アイスクリームの日」だったらしく、やたら娘達にせがまれたのと暑かったこともあり、昨日は2個も食べてしまいました。
まんまと業界の戦略にはめたられた感じです。
 ※アイスクリーム協会からは白書まで出ています。結構読むと楽しいです
 ※ちなみに5月9日は他に「黒板の日」「メイクの日」でもあります
毎日色んな記念日が続きますが、自分の都合の良い日だけを記念日としないと財布がもちませんw

F1000608▶追伸 
 先日ご紹介したおもちゃ病院に、壊れたおもちゃを持ち込んだのですが、見事に復活。
 素晴らしい!!ありがとうございました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクして... (hikaku)
2009-05-11 03:13:42
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
e5iWQ2sj
返信する
プレゼントランキングに「造花」は入ってないのか... (よんちゃん)
2009-05-11 17:33:54
プレゼントランキングに「造花」は入ってないのかしら[E:catface][E:sweat02]
プレゼントの内容が何であれ、喜んでもらおうという
演出も大事なような気が今年はしました。
お好み焼き美味しそう!
エビやお肉は乗せたのですか?
鉄板焼きも一緒にされたのでしょうか。
返信する
三女ちゃんのお加減いかがなそ[E:sign02] (ミソ)
2009-05-11 19:05:18
三女ちゃんのお加減いかがなそ[E:sign02]
急に暑ぅなったから小さいお子さんにはえらいぢゃろうねぇ[E:sweat01]
早ぅよぅなられるとええね[E:sign01]

ミソからしたらかほままさんの母の日は充実しちょるそ[E:paper]
夕食は麻婆茄子を作ったミソ。
普段の休日と変わらんかったそ[E:coldsweats01]

子怪獣は去年
「母の日て父の日ほど認知度高くないよね」
て言うた位ぢゃから今年も何にもなし[E:coldsweats01]
親怪獣からも当然無し[E:sweat01]
あっさりした家族っちゃ~[E:wobbly]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-05-12 00:11:18
>よんちゃんさん
3女が生まれて初めて鉄板焼に行きました。
海老や肉は鉄板焼きとして注文したものです。大阪の千房だったら大きな海老が載ったお好みがありますね。
混ぜ過ぎない、ひっくり返し過ぎない、叩かないが基本だと思っているのですが、本場の方の意見も聞きたいです。

>ミソさん
三女は変わらずなんですが、長女が早朝に吐いたりして学校を休みました。どうやら三女の風邪をもらったようです。
このコメントをしっかりかほままにも見せましたよw
私も実家では母の日に何もしたことはありませんでした。やっぱり男は感謝の気持ちが足りないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。