じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

権利の行使

2019年07月21日 | 国際・政治

昨夜は、娘達が夏休みに突入したということで、夜は外食。
焼肉、焼鳥、鮨・・・色々考えた結果、会社帰りのウォーキング中に気になっていたお店"我舎(わがや)"に行ってみることに。
新しい小さなお店なんですが、常連さんらしき人多数。
調べてみると、元々近くの他の商店街にあったものを引っ越して来られたらしい。
どの料理も手作り感があり、安くて美味しかった。


こちらは、今週・来週が夏祭りの最盛期。
地元の方も多いのでしょうが、やはりお盆前後は地方に帰省される方も多いので、この時期に開催されるのでは。
ウォーキングしながら、夏祭り・盆踊りに顔を出す。
また今日は参院選の投票日。
子どもと一緒に投票所へ。
子どもの頃に親に連れられて投票所に行ったことのある人は、成人後に投票する傾向が強いのだそうだ。
ただ、投票したい方がいないのが一番の問題。
自分が何をしたいのか、どうしたいのか、しっかりした考えと行動を期待したいですね。
正直、一番頭に入ってきたのは、1人で頑張っている元芸人の候補者だったかも。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。