じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おやじの会

2024年01月13日 | 受験・学校

二女・三女が卒業した小学校のおやじの会にOBとして出席。
来週に迫った「ジャンボカルタ&お汁粉会」の最終企画会議へ。

都合が悪く、前2回の打合せは欠席したので、同一イベントの経験者としてアドバイスなど。
今回は低学年を中心に40名の子ども達が集まる。
あらかじめおやじ達がイロハカルタの絵抜きのモノと読み札の紙だけ用意している。
それに子ども達が、言葉と絵を描いてもらうというモノ。
久しぶりの飲食もOKが出たので、七輪の炭火でお餅を焼いて、お汁粉に入れたり、砂糖醤油餅にして食べてもらう予定。
子ども達もきっと楽しんでくれるはず。
今回は、製作したジャンボカルタを校庭に置いて取り合いっこをしてもらうのだ。
そうなると当然ご褒美も用意しないといけない。

打合せ終了後に、近所にある駄菓子屋ほんわか堂へ行って、景品(駄菓子の詰合せ)を10個調達。こちらの駄菓子屋さんは最近開店したばかりで、曜日限定でパンも販売している。
これで準備はOKかな。
あとは、子ども達が体調を崩さないことと、雨や雪が降らないことを祈るのみ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-01-14 01:32:38
「ジャンボカルタ&お汁粉会」楽しそうですね!
きちんと企画会議をされるとは、本格的ですね。
カルタのワクワク感もさることながら、七輪の炭火でお餅を焼いて、お汁粉に入れたり、砂糖醤油餅にするなんて、私も参加したいぐらいです😋
駄菓子の詰め合わせも素敵💓
当日お天気良く、お子さん達、保護者のみなさん、運営のみなさんが元気に遊べますように😄
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-01-14 11:17:39
雪上カルタ大会
意外に子供は喜びそうな…😁
あ…子供の歓喜の声の他に親の悲鳴も混じるか…😅
かほぱぱさん昨年末からイベント事での天気悪いですよねぇ😒
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-01-14 20:03:07
はるみんさん
子ども達の読み句がとても面白いので、それが楽しみなんですよ。
外で寒い中で一緒に食べるお汁粉は最高です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-01-14 20:04:54
@sinnosuke47 さん
えっ?
自称晴れ男なんですけどねぇ(笑)
雪上大会だともっと楽しいんでしょうが、流石に東京では期待出来ないのと、仮にそうなっても室内になりそうだなぁ。
僕は外が大好きですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。