じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

いつもの話題 愉快な仲間達297

2013年02月17日 | 同窓会

Img_20130216_150556 毎年、この時期恒例の高校の東京支部全体同窓会を"椿山荘"で。
今年も300名近い先輩・後輩が集まり、旧交を温め同郷出身の各界で活躍されている方々から力をいただく。
再来年は幹事年、徐々に準備を始めないといけない歳になった。
総会では卒業生で各界で活躍されている方の講演があるのですが、今年はフジテレビ解説副委員長の平井文夫さんで「テレポリティクスの責任と役割」について。
テレビの裏側というか、様々な角度からの裏話はとても興味深いものでした。
さて、私達が幹事の年にはどなたにお願いしましょうか。
現役の学生から90だの先輩まで、同じ場所で多感な時代を過ごした皆さんとの会話は本当に自分をリフレッシュさせていただいた。
Img_20130216_170127▶我々が現役高校生の時に新人教員だった先生が今、校長先生。時は確実に経過しているw
2次会は同級生だけで、池袋の"寿し常"で。
みずほ銀行に勤める同級生のお陰で、とてもリーズナブルな値段で楽しめる。Img_20130216_201709_2
やっぱり銀行の力は偉大ですw
Img_20130216_210559_2 Img_20130216_215500 近況報告と昔話が酒のつまみ。
3次会はカラオケ。
誰かが歌っていたような気がしますが、いつものように誰も聴かずにおしゃべりに夢中。
この時点でシンデレラタイム前だったのですが、池袋から私の住む街までの電車がなくなり、途中駅からのタクシーにならざるをえなくなりました。
と、言うことで、タクシー代より安くて朝まで過ごせる場所へ。
Img_20130217_003549 漫画喫茶でもマックでもなく、代官山の"Bar+dcb"。
以前住んでいた頃からお世話になっていたお店。
ここで始発が出るまで語り合いました。
そして、なんとか始発で帰宅の途へ・・・ここで安心してはいけない。
以前、京浜東北線を何往復かして帰宅までに5時間かけた経験があるので、しっかり意識をもって乗車、無事7時過ぎに我が家へ。
最近色々あったので少し考えることがあったのですが、同郷・同窓のみんなから、沢山のパワーをいただいた。
明日からも頑張ろう。
お昼過ぎに目を覚ましたが家には誰もいない・・・家族へのヘルプを考えなければ・・・悩みはつきないのだw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね。藤井先生ですね。私も英語習いま... (くろやぎさん)
2013-02-17 21:02:44
懐かしいですね。藤井先生ですね。私も英語習いました。
女性3人のうち2人も分かります。
熊本に来る前に「一度会おうね」と言っていたのに実現しませんでした。Mさん。若いまま変わっていないですね。
返信する
>くろやぎさん (かほぱぱ)
2013-02-17 21:22:11
>くろやぎさん
私達のことも記憶されていましたよ。先生の思い入れなんでしょうね。
Mさんは確かに変わらないですね。一番上のお兄ちゃんは社会人ですよ。
我々も負けずに若さを保ちましょう。
返信する
あれ、あたし?(笑) (KAZU)
2013-02-21 08:51:36
あれ、あたし?(笑)
すっごく楽しかったですね。藤井先生に再会できたのはホント嬉しかったです。かほぱぱさん、本当にいつもありがとうございます。
くろやぎさんも熊本で元気にご活躍ですね。みんなで集まる機会があるといいですね。
返信する
>KAZUさん (かほぱぱ)
2013-02-22 01:37:25
>KAZUさん
お疲れさまでした。
やはり同じ時間と空間を共有した仲間達と過ごすことは、大変楽しいものですね。
来週は先約があり参加できませんが、皆さんによろしくお伝えください。
くろやぎさんがこちらに帰ってこられたら歓迎会を開催しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。