じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

照れるなぁ 愉快な仲間達163

2010年07月24日 | 会社

F1000816 昨晩は、同僚と私の勤続25周年のお祝い会を、白金の「Gentil H (ジョンティ・アッシュ)」というフレンチのお店で開いていただいた。
どう考えても私には似合わないお店でしたが、美味しい料理を堪能させていただいた。F1000812
F1000811_3 お店のスタッフの対応も抜群、会社の仕事に活かしたいと思ったぐらい。
こんな呑気なことを書いている場合ではない。
とんでもないサプライズ。目隠しされて、「さぁ、外してください」なんて言われたので、どうせ女装でもした同僚が目の前に立っているのかと思いきや、私の家族が・・・
おいおい聞いてないよぉ。
突然大人しくなる私。
F1000815 F1000814 そうなると、絶対行われるのが家族への質問コーナー。
かほままはまだしも、小3・小1の娘達は、素直に答える、そして笑い。
会社での強面の印象がガラガラと音を立てて崩れるw
F1000818 立派な冊子まで制作してあった。
マニュアルもこれぐらい解りやすく作ればいいのに。
と嫌味も言いたかったが、家族がいるといつもの毒舌も不発。
自分の経歴を他の方が話していただくのは、結婚式以来2回目ですが、みんなの「ふぅ~ん」とか、「へぇ~」とか、「やっぱりね」とか、「わははは」とか、様々な反応があるわけですが、これって日頃の私をみて感じていることとのギャップ度によって反応が違うはずですよね。
個人個人の反応を見ていて、こちらも楽しめました。
また、仕事のパートナーである札幌・松山・西新橋のセンタの皆様からは、とっても楽しいビデオレターをいただいた。
あの企画力はこれからの仕事に活きるに違いないw
そして、お祝いのメッセージは、以前の上司の方々から。
結婚式の場以外で初めて褒めてもらったような気がする。
皆さん偉い方ばかりなのに、こんな私のために。
ありがとうございました。
でも、お会いしたら、きっと「お前のために貴重な時間を使ってやったぞ」とか「褒めるところを探すのに苦労したぞ」といった言葉は覚悟しておこう。
F1000817 最後に、記念品までいただいた。
こちら。ひとつは音声付貯金箱。
そろそろ食べてばかりいないで、貯金して家でも買えということらしい。
もうひとつは、バカラのビアグラス。
新婚旅行先で、ワイングラスやシャンパングラス、結婚祝でジャムポットなどをいただいていたので、同じブランドで揃えられたのは、非常に嬉しい。
絶対自分のお金では買わないもの。
大事に使わせていただこう。
帰りの電車の中で、長女が「パパ、飲み会って楽しいね」「あそこのお店、私達を神様みたいに扱ってくれたよ」・・・まだその良さが解るのは早いと思いますw
いずれにしても、本当に楽しく思い出に残る夜になった。