奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

住まい手さん御夫婦との会食を兼ねたお昼の散歩と寺社仏閣巡り・・・・・・。

2018年05月15日 | グルメ つまみ食い 夜食

 

住まい手さんご夫婦と

久しぶりにご一緒しながら

寺社仏閣を散策したり

新緑の心地よさを感じながらの散歩を満喫したりでしたけど、

色々と会話の中には

その人らしさが存在しているなと、

いつも色々な方にお会いする度に思うんです。

 

そんな会話にもイロイロとあって、

お昼・・・会食の際にも

お話しをして下さる内容は

結構深い話しも色々と・・・・・。

 

 

同調性思考には

気をつけないといけないですよね、

だからといった訳ではないけれど

マイノリティーが大事・・・・・etc。

 

 

 

そんな中に、ウェイン・W・ダイア―の

言葉なんかも引用されていたり。

文句ばかりいう相手、

世間のあら探しが好きな相手と一緒に居いるよりも

人生を楽しむことに「感心」を

抱いている人に囲まれるようにしなさい・・・・・。

 

 

人間は影響されやすいですよね。

なるほどです。

 

 

今日の住まい手さんからは、

ショーペンハウアーの

エントロピーのお話しも

雑談中に引用されたり、

色々な事を知っていて

それをキチンと解釈して

ご自身もしっかりと考えておられて・・・・・。

 

 

そういう意味では、僕自身も

環境に恵まれているんだなと感謝です。

 

 

ランチ、おやつのソフトクリーム・・・・・。

そして素敵な時間も馳走様でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (仮称)おおらかに暮らしを... | トップ | インテリアの提案やイメージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ つまみ食い 夜食」カテゴリの最新記事