奈良県 建築家が感じる設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

自宅建築時は建築家・建て主双方の立場を経験、専門家目線と建て主目線+αで注文住宅・設計・新築・リフォーム、デザイン提案。

心地のつまみ食い

2010年04月06日 | グルメ つまみ食い 夜食
今夜のつまみ食いはしっとりフレンチトーストはちみつ。
コメント

打ち合わせ。

2010年04月06日 | Weblog

こんばんは、やまぐち建築設計室の山口です。

 

奈良の吉野郡部は・・・陽気のいい天気が続いていますね・・・・。

心地よい風も窓から入ってきて、いいアイディアも浮かびそうです。

「環境」って大事ですよね。

 

 

 

さて、今日は来所の多い一日だったのですが、

夕方からは現場での打ち合わせもあり、葛城へ・・・・。

 

 

 

土地へ侵入するための歩道の工事。

道路法24条の申請というのがあり、形状変更をする為の手続きをして工事に着手。

 

現在まだ工事途中ですが、寸法の確認の為に現場へ・・・。

 

こういう歩道でも、沢山の決まり事があり、ひとつひとつ手順を追ってしていかないといけませんよ。

 

 

「こんなん申請いるの?」という話も聞くことがありますが、

勝手に工事をすると手続き違反になりますので、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良で住まいの設計と暮らしをデザインする建築設計事務所の建築家

和モダンでシンプル、住みやすい間取りの設計と提案

新築 二世帯住宅 中古住宅も全面改修でよみがえる

収納計画も設計の勘どころ

 

コメント

おはようございます

2010年04月06日 | 奈良県吉野郡吉野町
今日の朝、吉野は青空が広がっています。心地よい一日になりそうですよ。
コメント