気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

天野川のササゴイ ・・・ 7月30日 「狩り」成功の第二ラウンド

2022年08月07日 00時00分00秒 | サギ科

 飛んだ上流へ追いかけると、木々の間から見える位置で構えています。


『飛び込んだ!』と思った瞬間、オイカワを銜えていました。




































 よく跳ねるので、なかなか飲み込むまでの態勢に持って行けずに悪戦苦闘してました。


 やっと飲み込んだ後です。向こう側を向いて飲み込んでました。

 ↓オマケ、天野川です。ササゴイ、第三ラウンドの期待も空しく、この木々の上を越えて飛去でした。



 ササゴイは当分戻ってこないと判断、枚方大橋を渡り三島江経由で帰ることに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-08-07 15:06:59
凄いのを捕りましたね
これは素晴らしい👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-08-07 15:42:51
こんにちは~。
ありがとうございます。
朝の光線がオイカワにまともで、色の出なかったのが残念です。

きょうは、武庫川~甲子園浜でした。
暑過ぎですわ~。
返信する

コメントを投稿