気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

狩り上手なササゴイ ・・・ 6月5日 千里川河口で

2022年06月24日 00時00分00秒 | サギ科







 現着して直ぐに小魚をゲットしました。


       続けて二度目は後ろ向き、獲物の大きさがそこそこあったので悔しいです ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐








 ピョンと河岸を変えて小さい小さい魚を獲りました。










 四度目、また元に戻ってゲット、小さ過ぎて食した気分ではないのでは。。。?










 そこそこの大きさの五度目です。僅か30分足らずの間の出来事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-06-24 16:02:24
ササゴイの狩り凄いですね👍

私も今日二か所で見てきましたが
狩りは全然駄目でした(>_<)
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-06-24 18:39:10
こんばんは~☆
ありがとうございます。
タイミング次第ですね~。
千里川での大物の魚はもう少し先ですね。
ただ、カワウの大群が毎朝根こそぎ食べながら移動してます。
なので魚が残ってないのではという話もあります。
天野川では綺麗なオイカワを獲ってましたね。
返信する

コメントを投稿