209系を愛する人のブログ

友人に触発されて始めたブログ
鉄道に関して思ったことや鉄道模型について
不定期で書いていきます

我が家に所属するNゲージの車両たち 5                                国鉄設計ステンレス近郊型車両

2014-05-27 14:30:14 | 鉄道模型

お久しぶりです。BlueSkyです。

 

いや~前回の「モニ2000」から1か月も経ちました。

 

さすがに魔放置はよくないと思い直したので今度こそ気を取り直して

 

更新していきたいと思います。約丸一ヶ月ぶりの所属車両シリーズです。

 

今回の車両は、211系です。

 

私の近所からはもう4年近く前に引退してしまいましたが、

 

高崎線に3000番台3本。 國鉄長野支社に高崎(一部千マリ)の3000番台が

 

転入していってます。JR東日本ではもう旧式車両として扱われている

 

211系ですが、JR東海ではまだまだ元気です。

 

東海には0番台、5000番台、6000番台が所属しています。

 

そのうち、家に所属しているのは0番台4両(TOMIX)

 

と5000番台3両(GREENMAX)です。

 

 

TOMIXは去年末発売の211系JR東海0番台(限定品)です。

 

GREENMAXは普通の211系5000番台(モーター無)です。

 

5000はTNカプラー装備をクハに、クモハにKATOカプラーを装備してい

 

ます。KATOカプラーを装備しているということは、KATO車がいるとい

 

ことですが、それはまたの御楽しみです。

 

また、GREENMAXは台車が全部DT50でクハ用TR235がないので、

 

ブレーキシューのところをデザインナイフでCutして似せてます。

 

写真DT50

 

 

TR235もどき

 

 

参考TOMIX TR235

 

 

それっぽくなってるはず・・・

 

あとは、クーラーに墨入れとドアゴムに墨入れを施してあります。

 

こんなもんですかね。前回までで、81両+モニ4両で85両だったので、

 

今回は211系が計7両ですので、85+7=92 なので92両です。

 

92両。92両だってよ。92両。九十二両。きゅーじゅーにりょー。

 

へ!? 92両!? 

 

あと8両で100両ですよ。100両。多いね。うん

 

多すぎるね。「あと8両で100両」ってことなので、次は8両編成を

 

紹介したいと思います。次は遅くならないように気を付けます。

 

あと、いま友人R氏と友人Y君とである車両を作ろうとしています。

 

R氏は今、改造真っ最中ですので、有名かもしれないです。

 

えっ?Rは誰だって?うーん、光物が好きな人じゃないかな?多分

 

私も今週末に種車+2車種を買ってまいりますので、その前に100両

 

記念の記事を上げます。(宣言)

 

ではお楽しみに!

 

P,S,ブログのデザイン少し変えました。

 

背景は別に最寄駅なんてことはないです(震え声

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿