マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第119話 バトル・オブ・コマンチ

2017-08-03 01:07:29 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
デワントン率いる小隊と反ゼントラーディ人の若い男女の小隊は所定の位置に到達する。
開始と同時に一気に10km離れている両者は一斉に攻撃するか、突撃してドックファイトのどちらかを行う。
無論、僅か数秒感覚の差で撃墜される模擬戦・・・・いや戦場の最初の一手。

一瞬の判断ミスが実際の戦場で命を落とす最初の難関である。
どんなエースパイロットでも判断を間違えれば、あっさりと死んでしまう。
この状況を見極め生き残った者こそ戦場に参加していい人間である。

                   シュババババババババーン

「突撃だ!おらぁ!!」

反ゼントラーディ派若い男女の小隊がミサイル一斉発射し突撃を開始する。
デワントン達もミサイルを発射するが、まさか突撃するとは思わず拍子抜けする。
放ったミサイルはお互いチャフ弾を放ち回避し、命中せずであった・・・・・

だがこれで勝負が終わったのではない、戦闘への序章であった。
お互いに接敵し、ドックファイトが行われはじめる。

デワントン「メフィア、エリアーノ.操縦が苦手と言うならばバトロイド中心に動かして・・・・」

エリアーノ「バトロイドですか?」

デワントン「そう・・・・そうすれば元の感覚を取り戻せるはずよ、クァドランを思いだせるはずよ!」

メフィア「クァドランを?」

デワントン「特にメフィア・・・・・・・このコマンチをあなたの新しいクァドランに・・・・・」

メフィア「新しいクァドランに・・・・・・分かりました、やってみます。」

デワントンはメフィアやエリアーノにバトロイドを用いて戦闘を行うように指示をする。
指示する理由はバトロイド形態が最もクァドラン乗りとしての感覚を取り戻せると言う事である。
実際にバトロイドでバルキリーを駆った時の感想からである。

ガウォーク形態はともかくファイター形態はあんまり微妙であった。
そんな中で使用したバトロイド形態は何か懐かしい感覚があり、むしろクァドラン・ローに乗っている頃と似ていた。
それ故にデワントンはバトロイド形態を気に言ってしまい、同じような機体に乗るメフィアやエリアーノにも勧める。

その感想は・・・・・・・・

メフィア「あはっ・・・・・・本当だクァドランに似ている。」

エリアーノ「これならば勝てる、やれます!!」

と効果は抜群であり直ぐ様、戦闘をスムーズに行えるようになる。
メフィアとエリアーノ達の戦闘能力がかなり向上してしまう。

「馬鹿な・・・・・連中は慣れていない機体だぞ!」

「まるで手足のように動かせなんてな・・・・・」

「各機、防御攻撃敵を近づけさせるな!!近距離接近射撃を行え!!」

反ゼントラーディ派の青年指揮官は向上するデワントン達の動きを警戒してそう指示する。
全然慣れていない機体でありそれを扱うデワントン達を侮っていたが。
急に動きが活発化しため、油断したらやられてしまうと感じとり真剣に模擬戦に取り組むようになる。
無論他の2名も同様に感じとっていたため、この指示を了承する。

「くそやりやがる。」

メフィア「舐めていた割にはあんまり強くないわね?これが本気かしら?」

「舐めやがって!!!」

実際に戦闘を行えば、反ゼントラーディ派の部隊が防戦状態に入る。
戦闘種族であるゼントラーディ人、その中でも精鋭に入るデワントン達にこの状態で戦えるのはむしろ奇跡であった。

「チッ男は情けない、異星人相手にやられるとはね・・・・・・だったら・・・・・」

女兵士は無残に追い詰められる指揮官と同僚を見て呟く。
すると直ぐに地震の満ちた顔になりある事を実行しようと思いつく。

「落ちろ!!」

                   ドガガガガガガガガガガガガ

デワントン「ハッ」

「チッ・・・・外したか、流石戦闘種族の女か・・・・慣れない機体かと思ったら・・・・あんたやるね・・・・」

デワントンは女兵士の銃撃を受け、バトロイドに変形し当たるギリギリで回避する。
バルキリー搭乗経験があるとは言え慣れない機体であるが、案外思うように動ける。
むしろ、冷静になって対処すればなんとか戦えると・・・・・・・

このままやられっぱなしでいるデワントンでではなく・・・・・

デワントン「ガドラス!!(喰らえ)」

                   ドガがガガガガガガガガガガガ

女性兵士のヘリコプター形態でいるコマンチに向けてガンポッドを掃射する。
このまま直撃コースであり確実に当たるかと思ったが・・・・・・・

「馬鹿め・・・・・・・そう簡単にあたしはやられないよ・・・・」

女性兵士はガウォークの機能を用いて急バックする。
コマンチのガウォークはバルキリーとは違い緊急回避用の機能である。
主に戦闘で使うのはファイターとガウォークのみである。
緊急回避を行い誇らしい顔をするが・・・・・

デワントン「馬鹿はどっちだ?」

コックピットの中で吐き捨てた。
その言葉の後、ミサイルの発射ボタンを抑える。

デワントン「ホルト・デブラン・デリーマ(敵はとっとと落ちろ)!!」

手で抑えたボタンの引き金を押す。
ミサイルはそのまま女兵士の所へ向かって行く。

「模擬ミサイル? まさかこいつはこれを狙っていたのか?」

デワントンの自身への模擬ミサイルの発射に驚愕する。
なんとか回避しようとするが手遅れであった。

ズドォォォォン

「ぐぁっ」

模擬ミサイルは機体に当たる寸前で自爆する。
自爆し中から赤い色をしたペイント弾が拡散し一斉に機体にへばりつく。
命中箇所は機体の直下、爆発範囲からして撃墜パイロット死亡である。

デワントン「メフィア、エリアーノ、1機撃墜した残りを殲滅するよ!」

『エスケスタ』

撃墜した事により士気が上がるこれにより一気に戦況が有利に傾いたと。
これにより一気に勝利に突き進めるとデワントン達は確信した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻木頼忠 | トップ | サンヒエロニモ半島に見捨て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿