マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

望月千代と望月千代女 チェンジ 

2018-04-11 23:31:21 | マクロス短編
望月千代は居眠りをしていた、午前中の訓練を終え昼飯を食べ・・・・。
チェヨンが起こすから安心してと言うから安心して寝れる・・・・・
今日は確か金曜日で明日が休みのはず・・・・・・・
カフェの座席で寝ていたはずなのだが、何か違和感がある・・・・

うっすら覚醒していくが何かがおかしい・・・・・
目の前が木製のような・・・・

「千代女様・・・・・・・」

千代女・・・・・・・
千代は自分が千代女と呼ばれて違和感を持つ。
私の名前は千代女じゃないと・・・・・

紅葉「千代女様・・・・・・」

望月千代「紅葉・・・・・へっ・・・・・・ここは・・・・・」

紅葉「現在、北条の領地八王子です。」

望月千代「は.八王子!?」

千代は紅葉から八王子にいると伝えられ驚く。
自分は北米のフォート・ルイス基地に出向していたはず・・・・・
なんで故郷(日本)の八王子にいるのか・・・・・・・

それに・・・・よく見たら緑が多い・・・・・・
一体何が起きているんだ!!

と千代はパニックを起こす・・・・・
胸元を見てしまうと、胸を露出しており千代は恥ずかしがり。
紅葉は千代の反応に不思議がる・・・・・・

望月千代「紅葉・・・・そのダサい髪型何!!もっとすらっと・・・・」

紅葉「何を言っているのか分かりません、千代女様・・・・・・」

千代は混乱する・・・・・・・
何故私が戦国時代にいるのか・・・・・・それにいつもの服装じゃない・・・・・
何か入れ替わったのか・・・・・・・・・・・・

その一方・・・・・・・・・・・・

     【西暦2012年5月4日 北米軍管区フォート・ルイス基地】
とそんな事が起きている千代とは逆の西暦2012年。
第1次星間大戦から2年目の新統合軍北米軍管区フォート・ルイス基地。
お昼休みで基地のカフェで眠る千代・・・・・

だけど・・・・・・

望月千代女「うん・・・・・・」

それは望月千代女であった・・・・・
何かを違和感を感じて起きたようであった。
周りは見た事のない風景・・・・・

それに白人や中国人などのアジア系など・・・・・・
黒人など・・・・・いろんな人がいる・・・・・
付き合いの歴史が多いアジア人は分かるが・・・・・
白人などはまだ関係が薄いので南蛮人である。

望月千代女「・・・・ここは・・・・・・」

それにしても一体何処なのか・・・・・・
席を立とうとすると・・・・・

チェヨン「もう起きたんだ、いつもならギリギリまで寝ているのに。」

新統合陸軍の制服を着て足を組みながらこっちを見るチェヨン。
千代女は一体誰と思った・・・・
確か・・・・紅葉と一緒にいたはずだが、まったく違う女が近くにいる・・・・

千代女の頭が混乱する。

チェヨン「そろそろヘリが到着して補給基地に行く予定だからヘリポートへ行こう。」

チェヨンはそう言いながらヘリポートへ向かう。
千代女は慌てたが何も分からないのでチェヨンについて行く。

                【1569年.滝山城付近】
なんとなく雰囲気に合わせて行こうと千代は望月千代女として滝山城付近に来ていた。
今回の役目は攻略目標である北条家の城滝山城の破壊工作と言う。
滝山城とは上杉謙信が南下するのを防ぐために作られた最前線基地である。

破壊工作の目的は小田原城を攻撃するための前哨戦であり。
ここを攻略しその勢いで小田原城を攻める予定である。

紅葉「ちょっと千代女様さっきからおかしいですよ。千代女じゃないとかここは何処とか・・・・・」

望月千代女「あのね紅葉、悪ふざけ止めて反統合勢力の残党の施設の事はいいとしても・・・・・北条氏とか武田とか戦国時代の時代劇じゃないのよ。」

紅葉「時代劇・・・・・」

だけど完全に現代感覚が抜けてない千代はいらいらしながらいろいろと言う。
まだ現実を受け入れていないから・・・・・・

だが・・・・・・・

中山家範「そろそろ滝山城だな。」
北条氏照家臣.中山家範

望月千代「!?」

本能的にそうしているのか、自然的な流れで北条家の軍勢が来ると隠れてしまう。
元々陸軍の歩兵であるが工作員的な事をしていた。
それ故か敵がいると自然に隠れてしまう・・・・・・

望月千代「三つ鱗・・・・・・北条・・・・・・・」

北条は知っている、相模の戦国武将で北条早雲を祖にした。
関東最強の戦国大名・・・・・・・・・士官学校で前北条氏と共に習っている・・・・
あの武将の名前は知らないけど・・・・・・・北条の軍勢なのは確か・・・・

紅葉「このままでは滝山城に行けませんね。どうします・・・・・」

望月千代「迂回するしかない・・・・・」

結局、これだけの相手に勝てるわけないので迂回して別のルートを進む。
そしてとある場所の小屋で寝る・・・・・

      【西暦2012年5月4日 北米軍管区フォート・ルイス基地】
千代こと千代女はチェヨンと共にヘリポートに来ていた。
別の場所にある補給基地に向かおうとした。
だけど・・・・・・・・・・

チェヨン「ちょっとどうしたのよ、なんで乗らないのよ。」

望月千代女「こんな得体の知らない物に乗りたくない。」

チェヨン「UH-1よ、さぁさぁ早く乗るよ。ていうかちょっと今日の千代おかくしないい?」

ヘリと言う概念を知らないので怖がって乗りたくない。
チェヨンはこのまま千代に扮している千代女が乗らないと仕事ができないので無理矢理連れていく。
なんとか乗らせる事に成功した・・・・・・・・

望月千代女「空を飛んでいる・・・・・空を飛んでいる・・・・・・」

空を飛ぶ乗り物に恐怖する。
戦国時代の人間である千代女は空を飛ぶ経験はなく。
それを経験するのはジェットコースター並の恐怖である。
あまりの恐さに失神した・・・・・・・・・・・・

望月千代「へっ!?」

チェヨン「もう起きたんだ・・・・早いね・・・・・」

千代が起きるとヘリの中であった。
一体何が・・・・・・・・起きたのか・・・・

まさか・・・・・・・夢だったのか・・・・・・・
千代は不思議がる・・・・・・

一方の望月千代女も・・・・戦国の世で目を覚まし千代と同じ反応をしたという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第170話 久しぶりの会話 | トップ | 陸軍の再編・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿