マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

ジャンク屋VS鳳仙花 第5部

2017-03-30 21:54:46 | マクロスVFV
執拗にシホに攻撃を仕掛けられているキオ。
ここで一気に挽回すべく自ら攻勢に出る事を決めた。

シホ「だがそんなのは関係ない、私はただ任務を完遂するのみ!」

             ドドドドドドドドドドドドドド

CS「バルカン砲だぞ!」

キオ「ちっもうしゃらくせぇ、俺の本気で行くぞ!サクラ行くぞ!」

               ビュゥゥゥゥゥゥン

一回廃市街地に出てバザー会場へ出る。
ガウォーク形態で飛行しており地上にいる人間は物凄い風を受けてしまう。
その後ろからは・・・・・・・・・・・・        

「なんだ?」

「こっちへ来るぞ!逃げろ!」

               ビュゥゥゥゥゥゥン
               ガタン グラグラ
             ビリィィィィィィィィィィィィ

シホ「逃がさんぞ!」

          ビュゥゥゥゥゥゥン グラグラガターン

シホもガウォーク形態で追撃し、バザーのテントを短刀で切り裂き。
切り裂いた後直ぐにビーム砲に切り裂き
バザーに展示されていたデストロイドディホークが転倒する。

攻撃し終えるとキオの逃げる姿を探す。
見つけると再び廃市街地に入りキオのバルキリーが物陰に隠れる姿を目撃する。

シホ「おのれ!何処へ逃げた!あぶり出して、撃破してやるわ!」

        ビギューン ビギューン ビギューン
         ズドーン ズドーン ズドーン

機体をバトロイドに変形し、ホバリングで空中浮遊しビーム砲を撃つ。
シホの放ったビームは建物に命中させる。
冷静沈着なシホも苛立ちを覚える。

シホ「奴は........」

           ピィピィ ピィィィィィィィ
シホ「左か!そこか!」

               ビギューン

反応通りの所にキオの反応を確認したシホはそこに向けてビームを撃つ。
これで勝ったと思ったシホであるが・・・・・・・

シホ「ダミーバルーン?」

                 ズドーン

シホが撃ったのはダミーバルーン、レーダーに反応するようにできる物である。
てっきり偽物を撃ったシホであるが・・・・・
その隙にキオがその様子を見て・・・・・・

キオ「おらっよっと!」

                    ガン

シホ「なんて荒技だぁぁぁぁ!くぅぅぅぅ、勢いが.....」

                   ビュゥゥゥゥゥゥン

ファイターで急速接近し激突する寸前でバトロイドに変形し、シホのバルキリーを踏み台にしてその直後にファイターへ戻りスモークを放ち離脱する。
バランスが崩れたVF-17DAディープアームズはガヴォークへ変形し、更にバトロイドに変形してもう一度ファイター形態になろうとするが...

シホ「変形できない、あいつ・・・・・まんまとやりやがったな・・・・・・・」

変形機能が壊されておりファイター形態はおろかガウォーク形態に変形できない。
キオは満足したのかファイターに変形し逃亡する。

シホ「くそ待て!」

シホは追撃したいがファイターに変形できないため追いつけない。
ダンとモニターを叩いて悔しがる。
その直後に司令部から通信が入ってきた。

「よせ.ラカジーラ准尉。」

シホ「しかし.......」

「任務は達成した、帰投せよ。どうせあのデータは本命じゃないからな。」

シホ「ハッ・・・・・・・・・了解しました。」

「うむ。」

シホ「あの機体のパイロット、いつか....」

もう任務が意味がないと感じたのか作戦終了を命じられる。
シホはキオを撃墜出来なかった事に負い目を感じ悔しがった。
ゼントラーディ人のプライド故か、美しい顔が若干睨み顔で台無しである。

だけど・・・・・・・・・

シホはある言葉が気になっている。
データが本命ではない一体どういう事なのであろうか?
さっそく司令に聞いてみる事にした。


シホ「ところで司令・・・・・・本命ではないのは?」

「あぁそれか・・・・・・・YF-18ラプターⅡはプロジェクトスーパーノヴァプランの機体ではないんだが.......」

シホ「えっ!?」

今回の任務のデータは本命ではない。
一体何のために任務を実行したのだろうか・・・・・シホは頭の中が真っ白になった。
本命であるスーパーノヴァプランの機体はYF-19とYF-21となるが・・・・

きちんとYF-18やYF-20の開発も進み、支援可変戦闘機として陽の目を見る事になる。

そして

宇宙へ出てまた別の惑星へ向かうジャンク屋ラッキオ屋御一行。
キオをなんとか回収し逃げ出す事に成功した

でもキオは・・・・・・・

キオ「あぁ~せっかくの掘り出しもんが~」

ジュリ「捕まらないだけマシなもんでしょ。」

キオ「ちくしょ~9000ギャランなんだぞ~」

ゴーストを破壊されてショックを受けてしまう。
9000ギャランと言う大金をはたいて買ったお宝。
ショックを受けているのはキオだけではない。

ライナ「あ~家計が~」

サンダース「酒減らされそう......」

と家族まで大きな動揺があったらしい。
もっともデータをコピーしていたのが幸いだったらしいが・・・
このデータは誰にも見せないで死蔵する羽目になったと言う事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッバイ・かつての私 | トップ | 青い傭兵バルキリー ガイ参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿