新統合軍極東・太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

キチョウとエイ ゼントラーディのエース

2017-09-21 23:21:02 | ゼントラーディ系図鑑
キチョウ・ウトイサ
【所属】
ゼントラーディ軍第118基幹艦隊アリテール直衛艦隊
【階級】
1級空士長
【性別】
女性(メルトラン)
【種族】
ゼントラーディ
【生年】
1994年
【解説】
ゼントラーディ軍第118基幹艦隊アリテール直衛艦隊のエース。
30機の兵士を率いる猛者であり、エースと呼ばれている。
ミリアをライバル視しており、敵を倒す事を生きがいとする危険な性格・・・・

エースである事を誇りにしている反面、部下を大切にする。
好奇心は旺盛であり、いろいろと興味を持つ。

ゼントラーディ軍の誇りを大切にする兵士であり上官から気にいられていたが・・・・
戦後を迎えると・・・・・・・・・

【モデル】

モデルは名前のとおり濃姫こと帰蝶である。
容姿や名前と共にモデルになっている。
ウトイサは逆にすると斎藤になる。

でもこれは50%



残りは戦え!イクサー!(女性にはオススメできないアニメ:音楽はいいんだけどな)に登場する。
イクサー1の強敵イクサー2を残りの半分のベースにしてます。
これで50%で帰蝶と混ぜ・・・・・・・

20%凝縮し残りはオリジナル要素をいろいろと加えキチョウ・ウトイサが完成です。

エイ・シヤハ
【所属】
ゼントラーディ軍第118基幹艦隊アリテール直衛艦隊
【階級】
2級空士長
【性別】
女性(メルトラン)
【種族】
ゼントラーディ
【生年】
1994年
【解説】
キチョウの副官の一人であり、彼女も副官と名乗るだけあってかなり強いエースパイロットである。
性格はキチョウ程残忍ではないが、敵をもてあそぶような戦い方を好む。
キチョウから信頼されており、良き補佐役として機能している。
もう一人の副官イチ・イサア2級空士長とは仲がいい。

千代達を狙うが・・・・・・ある兵士との出会いで彼女の運命を変える。

【モデル】


やはり信忍のえいです。
森可成の妻です、キチョウだからエイが副官じゃないと思い作成しました。
ミリア隊のデワントンとメールの事だからもう一人副官はいます。
名前はイチです。



やはり残りもそうですが、もう一人のモデルは戦え!イクサー1に登場したコバルトです。
イクサー2のパートナーとして登場しますが、イクサー1と渚に敗れ戦死します。
安心を、自分は女性キャラを滅多な事で戦死する描写は書きませんから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第28話 幹部将校たちの会談 | トップ | 島津豊久 首を置いてけ大将... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゼントラーディ系図鑑」カテゴリの最新記事