マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

第117話 エリア.アスタロス8

2017-04-30 23:00:44 | マクロス外伝蒼い髪のメルトラン(再編成中)
スヴァール・サラン級らはぐれゼントラーディと反統合系ゲリラ組織。
そしてエリア.アスタロスの新統合軍の三つ巴の戦闘は海軍航空隊の接敵とエリア.アスタロスの飛行隊の反統合系ゲリラ組織への攻撃により始まった。

新統合海軍の艦隊は航空隊を支援すべくイージスシステムを用いてスヴァール・サラン級の周囲のゼントラーディ部隊や主砲などの武装類を破壊していった。

だが

それでも上空ではどちらかが死ぬかわらかないような乱戦状態であった。
お互いに明日を生きるために見ず知らずの戦士を殺していく。
この場こそ戦場と言う物だ、生と死の狭間で戦う世界である。

その中を進んでいく一団があった。

赤松正幸「案外前方の連中派手にやっているな・・・・・・」

吉野大樹「こうもあっさり相手いるとは・・・・・・」

赤松正幸「友軍には陽動してもらっている、彼らに感謝しないとな。行くぞ!!」

SVF-343シデンとラウラと大樹のアンサーズがそのまま直進するように進んでいく。
友軍部隊が見事に抑えているので安心してスヴァール・サラン級へと進んで行っている。

           ズドドドドドドドドド

ラウラはこの時編隊の若干戦闘におり前方から接近してきたヌージャデル・ガーを無駄弾を使わないように蜂の巣のようにして撃破する。
いくら周りより乱戦に巻き込まれていないとは言え敵の攻撃が来ないわけではない。
稀に向かってくる敵が存在する。

岩伊努「右翼.反統合のガラクタファイター.左翼はぐれゼントラーディバトルスーツ部隊。」

赤松正幸「よし第2・3小隊.右翼展開.第4・第5小隊は左翼に展開しろ!指揮権は一時期独立・・・・・第1小隊は俺に続け!!」

『2リーダー ラジャー』
『3リーダー ラジャー』
『4リーダー ラジャー』
『5リーダー ラジャー』

と部隊の殆どを敵の抑えとして配備した。
残りは3機とラウラと大樹の5機である。

ラウラ「部隊の殆どを抑え込んだ?全部隊で攻めるつもりじゃないんで・・・・・」

赤松正幸「ふっこれから対空砲火が激しくなるんだ、命を無駄に散らすような事はしねぇ。その場の隊員の人数を少なくすれば死のリスクは減る。」

ラウラ「でも・・・・・・」

赤松正幸「でももへちまもあるか、吉野大尉はどう思う?」

吉野大樹「極めて適切な判断だと思う、ラウラ・・・・お前も軍人ならば戦術は知るべきだと思うぞ。」

ラウラ「・・・・・うん。」

ラウラはこの抑えに批判するが、赤松は真っ向な反論する。
正直認めたくないラウラであったが、大樹も同じような事を言ったため黙る。
地球の戦術を勉強しているラウラであったが、まだまだ知識は足りないようである。

「マイクローンめ、くたばれ!!!」

ラウラ「しまった・・・・馬鹿な・・・・・・・・・」

そう思っていたラウラの上空からヌージャデル・ガー1機迫る。
確実に油断していたので確実にラウラに死を与える事のできる位置である。
この時確実にラウラは死を覚悟するが・・・・・

             ズダダダダダダダダダ
                 グギャン

吉野大樹「大丈夫かラウラ?」

ラウラ「サンキュー、大樹助かったわ。」

吉野大樹「当たり前だ!!」

ラウラは危うい所を大樹に助けられる。
大樹に撃たれたヌージャデル・ガーは火達磨になって海へと落ちていった。
感謝するラウラであったが、大樹は当たり前だと返す。

吉野大樹「今は乱戦だ、油断しているとどんなエースパイロットであろうが死ぬ事はある油断するなよ。お前の背後は任せてくれ!!」

ラウラ「!?・・・・・・あ.ありがとう・・・・」

大樹に注意と油断するなと促されるが、ラウラは大樹に背後は任せてくれと言う言葉に反応する。
なんか今まで味わった事のないような感覚。
まったく分からない感覚を覚えてしまう、ラウラは何を意味をするのか分からない。

そうしているうちに敵陣を突破しながらスヴァール・サラン級に接近する。

赤松正幸「ベルタリア准尉、君はゼントラーディであろうスヴァール・サラン級で脆い部分は?」

ラウラ「発進ゲートです、ってなんで?」

赤松正幸「なんとなくな・・・・・・・・・・・・第1小隊、行くぞ!!!」

ラウラ「変な人・・・・・・・・・大樹行くわよ!!!」

吉野大樹「はいはい・・・・・どっちが上官なんやら・・・・・・」

こんなやり取りの後、発進ゲートから突入しスヴァール・サラン級に突入する。
脱出手段の確保のため発進ゲートのハッチは破壊済みであるが別にいい。
ここからが本番である。
バトロイドに変形して艦内を進むが・・・・・・・

だがここに来て・・・・・・・

赤松正幸「俺はゼントラーディ艦のブリッジの構図は分からんな・・・・・・」

ラウラ「勝負にはなりませんね?」

赤松正幸「なぁに・・・・勝負は名目上の事だよ、実際はお前に教練しているだけにすぎん。」

ラウラ「ラック!?教練?」

吉野大樹「あぁ・・・・・・・・・・分かった、お前は勝負した癖があるから赤松大尉が勝負と言う餌で釣りそれに喰いつて教練させられていたんだな。」

赤松正幸「うんその通りだな、流石マーズウォーズを生き抜いた猛者だな。」

ラウラ「うそ意味が分からない!?」

と一連の本当の訳を聞かされラウラの頭は混乱した。

ー今まで自分は赤松につり上げられた魚であった事実に・・・・・・
ーそう言えばゼントラーディ艦の拿捕する時点でゼントラーディ艦の事を聞くのはおかしい。
ー拿捕の際は・・・・・・・・・・あっ・・・・・・

ー駄目だ・・・・・・・・・・負けだ・・・・・・・・・

ラウラは赤松に騙された事実にショックを受ける。
まさか自分がまんまと釣られるとは・・・・・・・・・・
人生最大の失敗だとこの時全力で思ったと言う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーナス一門の日常 ミラー... | トップ | 明日はうますぎWAVE 祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿