マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

千代の仲間

2017-09-21 21:23:01 | 地球人系図鑑
武田信一郎
【所属】
地球統合陸軍士官学校.主席
新統合陸軍アフリカ軍管区ケニア第89陸軍VAH飛行場.第2警備隊
新統合陸軍第14教導隊
【性別】
男性
【種族】
地球人
【出身】
日本国山梨県甲府市
【生年】
1992年
【階級】
軍曹
中尉
【解説】
日本国山梨県甲府市出身の士官候補生であり、2013年時は教導隊教官。
武田氏の末裔であるが、かの有名な武田信玄の直系はではなく弟河窪信実の末裔である。
家はごく普通の農家であったが、南アタリア島に移住し信一郎は横須賀の統合軍極東太平洋分校.陸軍
士官学校に入学し優秀な成績を収める。
千代とチェヨンと仲がよく、特にこの三人でよく過ごす事があり。
男友達から両手に華とからかわれる。
第1次星間大戦時、南アタリア事件に巻き込まれマクロスに乗り込む事になる。
趣味は温泉めぐりと天体観測。
【モデル】
結構要素としてはかなりいる。
・武田勝頼(苗字)
・渡辺信一郎(由来)
・性格(?)
性格はなんとなくできてしまった、本当です。
本当は菅野直(海軍大尉.エースパイロット)にしようかと思ったけど。
既に菅野直次と言うエースパイロットと被るので見送りました。

キム・チェヨン
【所属】
地球統合陸軍士官学校
新統合陸軍欧州軍管区リスボン第9警備基地.航空管制官兼夜間歩哨
新統合陸軍第14教導隊
【性別】
女性
【種族】
地球人
【出身】
大韓民国大田広域市
【生年】
1992年
【解説】
伍長
曹長→准尉
【解説】
大韓民国大田広域市出身の士官候補生、2013年時は教導隊教官。
父親は勧告陸軍首都防衛司令部に属していたが、統合戦争時に平壌攻防戦で戦死し自身も学友を戦争で失う
憂き目に遭う。
士官学校に入学する際、故郷以外の土地も知りたいと言う事で横須賀の方に行き信一郎と千代に出会う。
当初は戦車部隊に入りたかったが、女である理由で断られた経験がある。
第1次星間大戦時、マクロスの進宙式に来ていたが・・・・・・・実アタリア島事件に巻き込まれる。
性格は気が強い方だが、落ち着きがある。
またミス・マクロスに出ていたステージに立つ程であったが、ミンメイには勝てなかった。
【モデル】
モデルはTWICEのチェヨンです。
見た目はクールだが、気が強くそのギャップに驚くのはスパロボのギリアム・イェーガーを参考にしています。
何故モデルをTWICEのチェヨンにしたのかは、ショートヘアーである事。

大井紅葉
【所属】
新統合陸軍第14教導隊(表向き)
新統合軍情報局
【性別】
女性
【種族】
地球人
【出身】
日本国山梨県富士吉田市
【生年】
1995年
【階級】
准尉
【解説】
第14教導隊の隊員であるが、実は新統合軍情報局のエージェント。
が千代を心酔しており、千代と情報局を結ぶ連絡係となっている。
彼女は統合戦争で両親を孤児になっており、情報局にスカウトされて今に至る。
新統合軍上層部もこれを利用しているが、目的は不明。
シイタケが苦手。
【モデル】


信長の忍びに出ていた千代女の副官(?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 望月千代.伍長. ブラッティ... | トップ | 第28話 幹部将校たちの会談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地球人系図鑑」カテゴリの最新記事