宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

タイの医師はHIV薬はコロナウイルスと戦うのを助けることができると報告 海外ニュースより

2020-02-03 09:21:13 | ビジネス
 タイの医師は、インフルエンザとHIVの治療薬の組み合わせで、新しいコロナウイルスの重症症例の治療に成功し、治療を行ってから48時間後に初期の結果が大幅に改善したと彼らは日曜日に述べた。
バンコクのラジャビティ病院の医師は、コロナウイルス治療の新しいアプローチにより、治療中の数人の患者の状態が改善したと述べました。

 薬物治療には、抗HIV薬ロピナビルとリトナビルの混合物と、大量のインフルエンザ薬オセルタミビルが含まれます。
「これは治療法ではありませんが、患者の状態は大幅に改善されました。私たちの治療下で10日間の陽性検査から、この薬の組み合わせを適用した後、48時間以内に検査結果が陰性になりました」ラジャビティは記者団に語った。
「見通しは良好ですが、これが標準的な治療法であると判断するには、さらに研究を行う必要があります。」

 中国の保健当局はすでにコロナウイルスと戦うためにHIVとインフルエンザの薬を投与しています。 タイの医師によると、カクテルで3つを一緒に使用することで治療が改善されたようです。
別の医師は、他の2人の患者で同様のアプローチをすると、1人はアレルギー反応を示したが、もう1人は改善したと述べた。

 「私たちは国際的な慣習に従っていますが、医師は薬の1つの投与量を増やしました」と、医療サービス部のSomsak Akkslim局長は、インフルエンザ薬オセルタミビルについて言及しました。
タイでは、コロナウイルスの19例が記録されています。 タイの患者のうち、8人は回復して帰宅し、11人はまだ病院で治療中です。
Somsakは、保健省が月曜日に会合し、70歳の場合の治療の成功について話し合うが、このアプローチがすべての症例に適用できると言うにはまだ早すぎると述べた。
「最初は、このアプローチを重度の症例にのみ適用する」と彼は言った。

コメント   この記事についてブログを書く
« 脅威の新型コロナウイルスに... | トップ | ダイヤモンド・プリンセスに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事