Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

いつかのやっつけご飯

2014-12-05 21:27:00 | お家ご飯
夕ご飯です^^



モヤシのナムル
小松菜と平天の炊き合わせ
鰯の煮付(ショウガ入)←これ大好きmeromero
ひじきと人参・竹輪(?)の炊込みご飯&味噌汁







鰯の煮付はしっかり味付けていますが、
酢も入ってるので、以外とさっぱりしています
又、中骨も柔らかく、カルシウム補給になると思います


ひじきと人参と竹輪(or平天)の炊込みご飯は
どの食材も安いので給料日前のメニューに、、、と
昔、教わったものですwink




地味~な食事をカバーするよなピンクのランチョンマット(笑)



kirakira2ランキングに参加中kirakira2
    
    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

   

  ↑応援クリック、お願いしま~すm(_ _)m




最後までお付き合い頂き有難うございましたmeromero2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2014-12-05 19:25:56
どれも美味しそう~♪
特に炊き込みご飯にそそられちゃいます^^
骨ごと食べる鰯も良いですね~♪
ランチョンマットもオシャレ~(*^_^*)
Haruさんのオシャレなモーニングプレートに合いそうですね^^
返信する
Unknown (haru)
2014-12-05 20:45:34
アキラさん、今晩は~
私は炊込みご飯のお焦げが大好きです
そのままでも、おにぎりに出来ちゃうし~
鰯も結構好きで、半額とかなってるとつい買ってしまいます
ピンクのランチョンマットも重宝してますよ~
いつも有難うございます^^
返信する

コメントを投稿