Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

昨夜のやっつけご飯

2016-05-29 14:58:00 | お家ご飯

昨夜のやっつけご飯です^^




朝もろくに食べずに出かけ、日中ほとんど食べず
お腹ヘリヘリで帰って来ましたcarsymbol5




冷凍庫より戻した豚肉有り、、、

これでしょうが焼きを作ろうwink



お酒とお醤油にチューブの生姜を入れて、豚肉も切らずに投入wink

お肉を漬け込んでる間に、キャベツを千切り

お腹が空いてる時ってこういうのも面倒だ~



豚肉を焼いて、ミニトマトとポテサラも添えて、、







少し残ってるお麩はお味噌汁に入れよう~


冷蔵庫からもやしのナムルとキャロットラぺ、大根のキムチを出して






さぁ~頂きましょうclap




(帰って10分、とか15分、、っていう食事ですが、)

美味しかったぁ~meromero2  ご馳走様でしたclap




kirakira2ランキングに参加中kirakira2

       にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


       


最後までお付き合い頂き有難うございましたheart


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2016-05-29 18:04:44
生姜焼き美味しそう~♪
キャベツの千切りは手で切っているのですか?
すごく上手に切っていますね~^^
僕は千切りが大の苦手なのですw
トンカツ屋さんのキャベツっていくらでも食べれるぐらい美味しくってあんな風に切りたいのですがスライサーやピューラー使ってもトンカツ屋さんのキャベツは再現できません^^;
Haruさんのキャベツはお店のようですね~♪
返信する
Unknown (haru)
2016-05-29 18:24:43
包丁を研ぐのが1番の近道では?

最近は毎日研ぎませんが、包丁がよく切れると、
料理が上手くなったような気がします、もちろん気のせいですが、、(笑)

キャベツの葉を1枚づつ洗いますから、千切りキャベツには
ピーラーやスライサーは使わず、包丁で切りますよ~

返信する

コメントを投稿