人生の坂道

持病を持つ身になったことをまだ公にできないのですが、
自分の体や心の変化を日記代わりに綴っていきたいと思います。

庭の様子を

2022年10月23日 | 植物

爽やかな秋晴れが続いています。

長く間が空いてしまい、訪問下さった方には本当に申し訳ございませんでした。

少し体調が悪くて、ぎくしゃくした暮らしになっていました。

持病とは別で、整形の先生曰く「腰が悪いですね~~!」と。

その腰の悪さから、痛みが足に強く出てしまって

歩くのは勿論、寝返りをうつのも一苦労💦

それでも、最近は痛みが随分軽くなりました。

やっと、PCに向かう気力が出てきたかな? そんな感じです。

 

そうこうしている間にも、季節は秋ですね!

身近な我が家の庭の植物ですが。。。

庭のハナミズキが秋が来たよと、教えてくれてます♡

この木は(ハナミズキ)小鳥さんからのプレゼントです。

↓ は、蕎麦の花 これも庭の一角に。

ソバの小さな花を接写で撮ったら、こんなに可愛い💖

マリーゴールドに 蝶が。

同じような色合いですね!

庭に植えっぱなしの ほおづき が、こんなに綺麗になっていました

最後は、サクラタデ です。

白花のたでは、草むらの傍らなどに咲いていることが多いですが、

このサクラタデは、ひと株だけ購入したのが、

何年も、細々と生き残って、今年も花をつけてくれました。

  *************

庭仕事は大好きですが、

あの姿勢が、腰には悪いそうです💦

この先、どうしたものかと思案しています😢

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のような花 水あおい | トップ | アッケシソウを観に行く! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-10-23 16:46:22
網ホウヅキが植えたままでできるのですね。 初めて知りました。
返信する
可愛いですよね~ (yasuragi)
2022-10-24 08:42:18
のり様
 訪問、コメントを下さって嬉しいです。
網ホウヅキっていうのですね!
そんな言い方も知らなかった私ですが、
何も手を掛けることなく、こんなに素敵になっていましたよ。
植物は季節を教えてくれますし、私にはいやしの存在です。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事