猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

お得な買い物が出来ました

2020-12-24 22:59:51 | 日々のこと
今日は4件のお店でお買い物 🚲


何点か半額や割引で買えた食材 
お得な買い物が出来ました。😊 

ほうれん草は茹でて冷凍保存
小松菜はカットして冷凍保存
鶏レバーはもつ煮にして冷凍保存
カキは明日、アヒージョにするので下処理してチルドルームへ
しいたけは明日、天日干しするので軸を切ってザルに並べました。
スペアリブは下味冷凍保存
鮭は1切れずつラップにくるんで冷凍
お買い得パックの豚切り落とし肉は小分けして冷凍保存

年末年始休暇で2月の収入が激減することを想定して
今から安く買った食材を上手に保存して
出費を抑えるよう努力中...



今日の節約ごはん 🍚

朝食


かぼちゃスープ
ホームパイ ← パンの代わり(笑)



昼食


赤いきつね

買い物に行って
食材の下処理や調理など
いろいろあったので
食事の準備をする時間もなく
簡単なカップ麵 



夕食


とん平焼き! 🍺

豚肉、2週間ぶりかも 
お肉本来の味が濃くて美味しい 🐷

以前はスーパーで買ったお肉にこんな気持ちになったことがあったかな?

節約を意識して生活するようになって食だけでなく
物に対する感謝の気持ちを日々感じるようになりました。😊 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿