猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

3月の家計簿(3月10日~4月9日)締めました

2021-04-15 20:53:37 | お金のこと
3月分の家計簿を締めました。

もちろん今月も大赤字!...😅 



毎月、大赤字だけど少しずつ改善されていることも!

今月から食費予算を45,000円から35,000円に変更しました。
結果、30,766円と予算内 😆 
ものすごく節約したわけでもなく、焼肉、鰻、しゃぶしゃぶも食べたし~
(家計簿をつける前は1ヵ月60,000円強 使ってたんです。)

特に無理もしてないしー😑 

やっぱり家計簿をつけること、冷蔵庫内が毎日綺麗であることが
食費節約につながったんだと思います。😊 

1年間かけてやっと ここまできたーーー!

来月は食費30,000円を目標にしてみよう!😁 

予備費以外は予算内

愛猫ショコラの手術という大出費もあったけど、家計簿をつけることで
数字が目に見えて、努力すれば少しずつだけど改善されていると思うだけで「来月も頑張ろう!」って思えるし節約生活が楽しくなってきます。😊 

幸せなプラス思考 😂 

そして頑張った私のご褒美はポン活でお得に買えたビール🍺

4月も感謝の気持ちを大切に 1日1日を大切に 😊  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿