ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

次男の帰省

2021年10月03日 19時35分56秒 | 多肉植物


いつも突然 帰省する息子のお話しです。

久しぶりに次男から電話があり 他愛無い会話だったのですが
話し終えて電話を切った後 30分もしないうちに 次男が帰省するという知らせ
かれこれ 2年も会ってないから 里心がわいた?

嫁も孫(中学生)も コロナワクチンは1回目終えたばかり
孫(小学生)は 未定
・・・・・ と 言うことで 次男だけの帰省になったらしいです。

緊急事態宣言 解除された安心もあり 長男夫婦 孫(3人)も 加わり 楽しい一日を過ごしました。


 次男が我が家に着いた時のこと 「玄関の植木がきれいだね」 と 言うのですが
植木ってどれのこと? か わからなくて ^^;;















玄関わきの多肉棚のことだったらしく「小さな植木」と 言われて 私も気づきました(笑)

いままで 2階のバルコニーに 置いていたので 次男は見たことがなかったのかも (・・?

今年の4月から 玄関わきに移動したので 私も手探り状態なんですけどね 









デビー


今日の水やりで 寄せ植えが育ってることに気づかされたり
デビーの1本が 根腐れしても わきのデビーの葉が大きくなって バランスを保っていたり ・・・・


次男は 一晩泊り 朝の5:00に 妻子待つ自宅へ 戻って行きました (^-^) 


コメントを投稿