RunRunTako

takoのラン日記

伊万里平戸ジョグトリップ2019歩いてきました

2019年06月24日 11時04分09秒 | 大会記
おはようございます。
大会でがんばると、翌週の月曜日が使い物にならないたこですが(;・∀・)
きのうはあんまり頑張らなかったので
今朝は早くから仕事に励むことができています。
で、仕事1本終わらせたので、
きのうのジョグトリの報告をしようと思います。

本来23日午前1時スタートのところを
前日午後11時にアーリースタートしました。

今回は以下のことを決めて臨みました。
あまりがんばらず、最初の20kmくらいはキロ10くらいで進み、
あとはゆっくりでいい。
痛みが出たら無理せずワープする。
およそ10km置きくらいに休憩をとる。
先週約100km行ったばかりで疲れが残っている可能性があるので、
とにかく無理しないように気をつけました。
まあ、できればコンプリートしたいですが。

まだ最初の10kmのオアシスは開設前なので
その近辺の駅でトイレ休憩と補給をしました。

半分くらいのランナーが1時間アーリーの12時にスタートするんですが、
だいたいキロ7〜8くらいで進むと思うので、
20km前後のところで抜かれるだろうと予想していました。
が、15kmくらいで速い人に抜かれました。

そして、20kmくらいの坂道で4人位のグループに追いつかれましたが
抜かれないようにペースを上げて進みました。
坂がおわって追いつかれたら、
E藤さん、抹茶ん、うらっち、あいあいパパさんのグループでした。

21kmのオアシスで休憩し、
出発したらすぐに置いてかれました。
そのあとは、また真っ暗な山道でひとりぼっちになりました。
景気づけにスキップしてみたらできました。
でも、相変わらず4歩くらいしか走れない。
スキップで進むか。
走るよりキツイ(;・ω・)
でも、歩くよりははるかに楽しいヽ(・∀・)ノ
真夜中の山の中でひとりスキップするおばさん・・・

もう、橘もスキップで行く?
橘湾岸W276スキップ部門。
やだよ。
いや、ムリだから。

あほなことを考えながら、
へんなテンションで山をなんとか終えて
松浦の街におりたら、夜が明けてきました。
28kmオアシスで休憩。
ここできたさんやえびぞうさんたちと合流しました。

足の指にマメができてしまったので治療しました。
しばらく痛かったですが、だんだん慣れました。
でも、なんだかかばってへんな動きになってるっぽいです。
そもそも足指の動かし方がよくないのかもしれません。
ここですっかり戦意喪失してしまいました。
帰りは電車に乗ろうっと(;・∀・)

松浦の火力発電所

37kmのオアシスの手前でひとり抜かれて
これで最終ランナーになったようです。

ず〜っとひとりで、
走りもせずに、走れもせずに、
とぼとぼ歩いてばかりで、
なんだかうんざりしてきました。
ああ、こんなことばっかりだ。
もう、いやだ。
走りたい、走りたい、走りたい・・・・

42kmあたりで国道に出たところで
いまは諸事情で走ることができなくなった走友が
応援に来てくれてました。
数年ぶりで積もる話にしばらく立ち止まりました。

からだが動かなくて走れないとか
事情があって走れないとか
しかもそれが何年も続くなんて
こういうのは悲しいです。

その人と別れてから
つぎつぎに折り返してきたランナーに会いました。
みんな、あと少し!頑張って!と言ってくれました。

平戸大橋は強風で吹き飛ばされそうでした。

48km折返しの平戸城に8時45分ごろ到着しました。
しばらく休んで最寄りのたびら平戸口駅まで行き
電車でゴールしました。
52.2kmでした。

たびら平戸口駅。
日本最西端の駅です。



考えたら、100km超えのジョグトリップは
この前の大村湾130kmしかコンプリートしてないわ。
いつもワープやらショートカットしてしまってます。
いつかちゃんとコンプリートしたいもんだわ。
もう暑くなるから、しばらくはエントリーしないつもりです。
秋には、ちゃんと走れて、ちゃんとコンプリートできるように
なっていたいです。

んで、やっぱり、どこかのだれかさんたちのように、
毎週100kmはわたしにはムリでした( ̄◆ ̄;)
で、再来週に玄海100kmのコースを行く練習会に参加するので
この週末はおとなしく地味にすごしたいと思います。
週半ばあたりから梅雨入りして雨続きになりそうだし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-06-24 20:54:32
お疲れ様でした~♪
その距離で4時間前スタートでも、あまりアドバンテージを感じないのは… ぼくだけ?
ん? スキップで進んだんですか?
ここ50年くらいしたことありません。(う~ん、50年って… 歳を意識して悲しい)
何にしても頑張れたじゃないですか。
また次も頑張っていきましょうd(^-^)ネ!
Unknown (たこ)
2019-06-25 11:57:13
100kmをキロ12で歩けば20時間なので、正規スタートだと制限時間が18時間しかないので、2時間アーリーにしました。キロ12で行けなくなったらショートカットかワープするつもりでした。
スキップは森のなかの薄気味悪いところだけです。だれかに見られたら恥ずかしいですからね(^^;)
はい!今回あまりに走れなくてちょっとめげてしまいましたが、気持ちを建てなおして前向きにがんばっていきたいと思います。
Unknown (メルクル)
2019-06-25 14:21:31
はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。大変面白い記事でした。
ジョグトリップは、たまに参加してます。
ところで、玄海100キロ練習会とありましたが、コースは、
宗像、宮若あたりですか?興味あります。
Unknown (たこ)
2019-06-25 19:25:13
メルクルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ジョグトリップに参加されているのですね。
いつかお会いできるかもしれませんね。
玄海100キロ練習会のコースは、以前開催されていた「玄海100キロウルトラマラソン」というプライベート大会のコースで、おっしゃるとおり、福津、宗像、宮若、岡垣のエリアを回ります。報告記事を書くときに、地図を載せますね。
なお、今回の練習会は、大会ではなく仲間内での練習会です。
Unknown (merukuru)
2019-07-06 18:57:43
たこさん、手続き遅れましたが、ようやく見れるようになりまた。
玄海の様子、写真ぜひともブログにアップお願いします。
Unknown (たこ)
2019-07-07 17:36:34
merukuruさん、すみません、写真はほとんど撮りませんでした。それと、わたしが走れないために、本コースはちょっとしか進めませんでした。
のちほどレポしますが、そういうわけで、コースも参考にならないので、出てくる地名でイメージしてください(^^;)>

コメントを投稿