RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

昔にもどりたい

2019年10月15日 13時39分35秒 | ランニング
10月15日火曜日
4時20分ごろからご近所500mを7周。
ちょこちょこと50分。
キロ13分。これでも走り。
内転は治まらないけど、いろんな箇所の動きを観察して
いろいろできたりできなかったり。
1周は500mじゃなく540mくらいらしい。
距離3.8km

軽く朝食を食べて、6時半位から四王寺山へ。
あれこれ試行錯誤し、できたりできなかったり。
焼米ヶ原ではWSができました。
なんとかかんとか、本来の自分の走りができました。
まあ、瞬間芸だけど。
距離8.5km

もしかして、わたしのランニング人生は終わってしまったんだろうか?
とも思う時があります。
もうぜんぜんまともな動きができなくなったなら、
そのときは、走ることを諦めないといけないと思うけど、
いまはまだ、できたりできなかったりの状態なので
治るという希望は繋いでます。
でも、やっぱり橘はムリかな。
7割がたDNSに傾いてきてるけど、
もう少しねばります。
今回、DNSしたら、長崎にも行かないかも。
走れる人を見るのは辛いし、
このへんな動きを見られるのが辛いから。

それにしても寂しいです、やっぱり。
コメントがないのは。
だれがここを見てるのかな?
こんな状態だから応援の声掛けをしてもらいたいけど・・・
ラン友のみんなは、いまはここ見てないのかな?
ぜんぜんわからない。
以前はたくさんのラン友と、ここで交流できていたのに。
大会にも練習会にもほとんど出られないので
みんなに会えないし、
だんだん走れなくなるし・・・
寂しくて辛い・・・
昔の「RunRunTako」のときにもどりたい。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« きょうは宝満山登山 | トップ | 100分LSD »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (きたの野郎)
2019-10-15 19:07:50
いつも見てますよー!
走れない時があるのは辛いよね。
私も去年バイク事故とツーフーで歩行困難なときありました。タコさんはもっと長いもんね。
ちょっとしたきっかけでガンガン行けそうな気がしてます!あきらめないでね。
Unknown (たにざき)
2019-10-15 19:47:40
たこさん、毎回拝見してますよ。そしてほぼ毎日、香椎参道を通る度に、たこさんのことを思い浮かべてますよ。歯痒い思いをして辛いと思います。上手く声を掛けられませんが、たこさんの粘り強さと日々の努力、調子が良い時も良くない時もこうやってブログを書き続ける姿を尊く思います。どうか、諦めずに頑張ってください。コメント書きながら、自分に言い聞かせています。
Unknown (とし)
2019-10-15 19:58:15
「わたしのランニング人生は終わってしまったんだろうか?」
それはまさに、いまぼくが思っていることです。
(自分のブログでは書いてませんけど…)
横浜マラソンは8割くらいDNSかなとも思っています。
(自分のブログでは書いてませんけど…)
書いてないのは、書いたらそうなっちゃう気がして怖いからです。
たこさん、調子の良い方にはネガティブなブログってコメントしにくいみたいですよ。
それか、コメント貰えても叩かれるかです。
(ぼくは後者が多いです)
弱ってる時は、「間違ってないよ」「そうだよ」「だから頑張って」というエールが欲しいんですけどね。
だからこそ、書かせてもらいます。
たこさんはまだまだ頑張れますよ!
辛くても、1歩でも前を目指していきましょう(^_-)ネッ♪
うん、ぼくも頑張ります!!
Unknown (chami)
2019-10-15 23:38:16
いつも見てますよ~。
コメントしなくても、たこさんがんば!!って
みんな思っていますよ。
前を見て・・・
Unknown (たこ)
2019-10-16 10:13:19
>きたの野郎さん
そうなんですね。ありがとうございます!
きたさんもたいへんでしたね。
わたしもきっと治ると信じてがんばります。
橘はムリっぽいけど、もう少し希望を繋いでいようと思っています。

>たにざきさん
そうなんですね。
山に登って立花連峰が見えて香椎界隈が見えたらちょっとうれしい気分になります。
治らないと諦めることは、一生こんな動きで生きていかないといけないことになるので、
それがどうしてもいやなので、諦めずにがんばっています。
せっかく見つけた素敵なランニング人生は
ちょっとやそっとでは手放したくないですしね。

>としさん
としさん、辛いですね。
横浜は間に合わないかもしれないけど、きっと治ると思います。
お互い、諦めずにがんばりましょうね!!
コメントは、そうですね。このブログが故障のせいでネガティブになってしまっているから、
みんなコメントしづらいのかなと薄々思ってました。
でも、ラン友に会えない日々に加えてネット上でも交流できず、
ほんとに寂しい思いをずっとしています。
FaceBookもしてますが、あれは仕事関係の人とも多くつながってるので、ランニングのことは頻繁に書かないようにしていて、
ランニングについては、こっちで話したいと思ってるんです。
そうですよね。忠告とかもらうと傷ついたり落ち込みますよね。エールがほしいですよね。
こうして、がんばるエネルギーが燃え尽きかけてる状態のときは、ほんとうに応援してほしいです。
ありがとうございます!

>chamiさん
ありがとうございます。
仕事で週末にも1日じゅうランに使える時間がとれない日々が続いてるのもあって
かなり滅入ってます。
はい!前を見続けていきます。
必死に諦めずにがんばります。
Unknown (KIZEN)
2019-10-16 16:24:38
私も毎日のように見ています。
今の状態のたこさんにこんなこと言うの過酷かもしれませんが、たこさんは湾岸にとって、黎明期から湾岸を支えるキーパーソンでもあるから、どんな状況でも大会には来て欲しいなと思っています。
Unknown (たこ)
2019-10-16 18:23:52
え、KIZENさん、そうなんですか?
湾岸は2007年以来欠かさず参加していますが、このあいだの試走会でのへっぽこなエイドでもおわかりのように、キーパーソンと言えるような貢献はできてるかというと甚だ疑問です。
逆にわたしにとってKIZENさんは、ランニングにおいてだいじなキーパーソンです。
ときどきいただくコメントにも力をもらってきました。ありがとうございます。
今回、もし長崎に行かないとしても、たくさんの挑戦する仲間を応援したい気持ちは強く持っているので、
福岡でじっとしていられるのか?とも思うんですよね。
まだあと2週間ちょっとのあいだ、悩もうと思います。
そのあいだにまともな動きを取り戻せたらいいんですが。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事