RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

100分LSD

2019年10月16日 11時21分09秒 | ランニング
10月16日水曜日
今朝は4時20分から近所をちょこちょこ。
100分LSDしました。
LSDということばを使うのは久しぶりです。
ランナーみたいだな。
別に走れるようになったわけではありません。
右足がブランと内転するのでときどき地面につっかかり
コケそうになります。
ブランと内転してペタンと地面に着くので
そこからジャンプする走りの動作ができません。
ただ、腕は走りのかたちをとってるので
はたから見たら「ああ、この人はこれで走ってるつもりなんだな」と思えるような、
そういう走りともいえないような本人としては走りでのLSDです。
距離7.5km 1時間42分 13'36/km

ひょっとして右足のすねかくるぶし周辺の疲れが原因かな?
そう思って、きょうは山はやめておきました。
そしてLSDで疲れをとり、からだをほぐそうと考えました。
80〜90分あたりでなかなかいい感じになって、
少し走りっぽい動きができました。
帰ってから気になる部分を入念にストレッチしました。
あしたもLSDしてみようと思います。

今週もまだ仕事がつまってて余裕がないんですが、
今週末は土日のどっちか1日はなんとか時間作れるかもしれません。
橘前の最後のロングのできるタイミングですが
いまの状態ではロングはできそうにありません。
足が持ちそうにない。
歩きでも内転するから。
週末まで全部LSDでいこうかなあ。

もう風前の灯ですが、まだ橘は諦めずにいます。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 昔にもどりたい | トップ | 日々揺れ動いてます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-10-16 19:58:56
それはやっぱり100分LSDですよ♪
だから、ランナーですよ(*^^)v
うん、また頑張ってLSDしましょう。
その中で、10歩流しとか… 無理でしょうか?
Unknown (たこ)
2019-10-17 11:10:58
今朝は走らず歩きました。
ペロンペロンさせながら、かまわずしゃきしゃき歩いたら10'30/kmでした。
その後、あれこれやるうちに、ごく普通に歩けました。
走りは10歩ほどで硬直しました。
どうも、疲れのせいじゃないようです。
脚自体に硬直の火種がくっついてる感じです。
練習すれば治るたぐいでもないような・・・
Unknown (なみのり)
2019-10-17 22:28:08
ご無沙汰してすみません!
LSDいい練習ですよね。立派なランナーです。
目の前にレースを控えて思うように走れないのは辛いですが、今を受け入れてできることをやるしかないと思います。
希望を持って。
Unknown (たこ)
2019-10-18 13:18:31
こちらこそご無沙汰していてすみません。
LSDといってもとても走りには程遠い動きなので・・・
もうランナーじゃないですね、わたし。
どうしても治せません。
これまでやってきた努力がすべて意味がない状態になってしまいました。
でも、長崎には行こうかなという気になってきてます。
へんな動きでみんなに心配かけるかもしれませんが、
できることをやってみようかなあなんて思ってます。
まだ、気が変わるかもしれませんが。
はい。もう橘はだめでしょうが、いつかはきっと良くなると希望だけは持ち続けようと思います。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事