RunRunTako

takoのラン日記

ゆるゆるいく

2020年11月07日 16時30分55秒 | ランニング
11月5日に走ってみて骨には影響しなかったので、
その後、きのうときょうも走りました。
とはいえ、キロ10分前後のチョースローです(^^;)
今朝はしばらくのあいだ、
歩いてる人を引き離せずついてこられました<(;・∀・)
そういうゆっくりで着地も弱い走りなので
影響なくすんでるのかもしれません。

きのうは2.5kmコースを4周しました。
ゆっくりなので10kmでも歩きとかわらず
ほとんど疲れを感じず、まだいけそうでした。

きょうは雨が降りそうだったので
ご近所550mコースにしようと思ってスタートしたんですが
だいじょうぶそうだったのでコースからはずれて水城跡まで行ってみました。
でも、きのう10km行ったので少なめに5.5kmでやめておきました。

動きの方は、まだ内転してしまいますが、
もうこれは一生モンなのかもしれないなあという気がしてきました。
難しすぎる( ̄◆ ̄;)
以前東京に行ったときのあの盛大な内転に比べたら
だいぶみっともなさは弱まってると思うし
硬直もしないし痛くなることもないから
こんなところで十分なんじゃないかな
なんて思ったりしてます。

苦しすぎるんですよね、
なんとしても治そうと思い続けるのが。
少し、「まあいっか」と力を抜きたいなあと。
治す努力は続ける・・・というか、
どうにかしようとあーでもないこーでもないとやらずにはおれないんですが、
治したい治したいとこがれるのはキツい(;・ω・)

ゆるゆるいく、これがいいと思います。

で、きょうは練習の後は、
一日ゲラ読みして過ごしてます。
お天気はイマイチ。
宝満山は雲の中に隠れてぜんぜん見えません。

あしたは仕事オフにしようと思ってます。
土日に働きすぎると1週間の後半で失速するから(;・∀・)
仕事もゆるゆるいくのがいいかも。
あ、日曜日に休むのは普通のことか(´・ω・`)

久々に描いたオリジナル作品。

追記です。
最近、ここを見ている業界の人が増えたっぽいので
仕事のことについてもちょっと。
4日に玄光社の「イラストレーションファイル」に掲載するための
データを納品したんですが、
今年は時代小説の装画と風景画の表紙絵を出しました。
人物だとかモノだとか花だとかを描く仕事がしたいんですが、
適当な仕事の実績のものがなく、
オリジナルを載せようかと考えたものの、
ほかの仕事実績の絵とぜんぜん調和が取れず、
出すのを諦めました(- -;)
それだけ仕事で描きたいと思っている絵と
実際に仕事で描く絵とのあいだのギャップが
大きいんだなと実感しました。
風景画も時代物もいまさら言うのもなんですが、
本人としては特に得意分野ではなく、
なのに仕事が仕事を呼んでそういう仕事が来てしまいます。
できれば得意だと自覚している人物やモノや植物の
仕事が来てほしいのだけど、
またそれをアピールする機会を逃すことと
なってしまいました( ̄◆ ̄;)
しかし、
いまいただいている仕事は大事に思っています。
長く食えない時期を送ってきて
仕事をいただくことがどれほどありがたいことなのか
わかっていますから。
どんな仕事でも、出していただけることにとても感謝しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-11-07 18:32:24
キロ10分前後のチョースローとのことですが、前から比べたらかなりの進歩ではないでしょうか。
しかも距離も10kmですか!!
たこさん、えら~~~~~い♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ちなみに、ぼくも右足は内転しちて直りません。
転倒が多いのもそのためのような気がします。

たこさんの仕事が増えますように(-人-)
Unknown (たこ)
2020-11-08 08:39:39
ありがとうございます(^^)
推進を生む力は脇腹の力なんじゃないかと最近思ってて、
というのも、これまで脇腹がうまく働けなくてその場足踏みならできるけど前に進むのは難しいと感じていたのが、
脇腹が働けるようになってきて前に進みやすくなってきたと感じているからです。
それで以前はキロ12分くらいかかってたのが10分くらいになったのかなと思います。
10kmを疲れを感じずに走れるのもなんだか不思議です。遅いとは言え。
それに、歩くよりも断然汗をかきます。
遅くても走る方が歩くよりもエネルギーを使っているということでしょうかね?
としさんも内転するんですね。
そうですよね、わたしもよくつんのめってます。

ありがとうございます。
より良いしごとができるように精進していきたいと思ってます。

コメントを投稿