RunRunTako

takoのラン日記

がんばる

2015年11月15日 22時18分40秒 | ランニング
いよいよ今週末に橘がせまってきた。
いいなあ、出走できる人たちは。
走る人たちには、ぜひともわたしの分まで
楽しみ、がんばってほしいと思う。

それはさておき、
きょうはいろいろ考えた末
オフにした。

そもそも、5連荘で練習するというのは、
鍛えているときはしてたけど、
いまの状態では、
ちょっと続け過ぎだろうという気がして、
途中でオフをいれたほうがいいんじゃないかと思っていた。
練習したくないときはしなくていいということだったし。

でも、
さあ、運動解禁だ!というのは、
さあ、鍛錬解禁だ!というのと、
同疑義だという感覚じゃないかい?皆の衆(*^m^)

だよね?!

正直いうと、わたしもそんな感覚をもってしまう。
鍛えたくてうずうずしてるのだ。
40分の歩き+走りとか、実際足らんよね~( ´・ω・`)
だいたい、三日月山のひとつやふたつ
のぼったくらいは、鍛えるうちに入らないよね~。
できれば10時間くらい歩き続けたい。

が、しか~し!

常識的に考えたら、山一つのぼるということも
鍛えるうちに入っちゃうんだと思う。
そもそも、わたしらランナーというものは、
鍛えるということの基準が
一般ピーポーよりも高すぎるんだと思うので、
ここを気をつけないといけないのだろう。

ということで、
きのうおとといは運動しすぎ。
鍛えてしまったのだ。

そう反省し、
きょうは一旦お休みにすることにした。
そして、あしたあさっては、先生のお言い付け通り
40分の運動を大人しくやろうと思う。

近いうちに、今度は
鍛錬解禁のお達しも出るだろう。
そのときまで、一般ピーポー的に考えて
「こんなの鍛えるうちに入んないよ」程度の運動で
リハビリしていこう。

いまは、のんびりすることこそが
完治へのがんばりなんだと思う。

がんばらないようにがんばるのだ(なんなんだ)
むずかしいけど、がんばるよ、わたしゃ!
絶対完治させたいから(  ̄^ ̄)ゞ

完治へのはげみにしたいので
ランキングぽちっと、
ご協力お願いします(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2015-11-16 06:12:37
運動解禁=鍛錬解禁
う~ん、確かにそう思っちゃうところがありますよね。
でも、本当はそうではないのでしょうね。
そうそう、逸る気持ちを抑えていきましょう。
いまはそれくらいがいいのだと思います。
Unknown (たこ)
2015-11-16 14:10:52
運動=鍛えること
て、考えちゃいますよね。
だから、この程度じゃ鍛えたうちに入らない=運動した気がしない、となって、ついついもっとやりたくなるんですよね。
そうやって、どんどん練習強度を増やしていって故障を再発させることになるんでしょうね。
だから、この「運動した気がしない」くらいがいまはいいのだろうと思います。
きょうは43分でした(^^)
Unknown (ヘッポコ)
2015-11-16 16:25:18
全く同感です。
運動=鍛えること ですよね。

ランニング始める前は一般ピーポーだったのにな~(笑)。
Unknown (とこ)
2015-11-16 21:24:00
運動する事は鍛える事!
きゃー!!!そんなこと思った事なかった( ゜д゜)
運動する事は楽しい事でしたf^_^;
だから進歩しないんだなぁ~みたいな、目からウロコのお言葉です!
私も鍛えるぞ!!!
まずは精神から( ゜д゜)
Unknown (たこ)
2015-11-17 14:13:12
>ヘッポコさん
ヘッポコさんもそうですか。
そうですよね、ついつい強くなりたくて、もっと、もっと、と求めてしまいますよね。
でも、いまはリハビリなのだから、ぐっとセーブするようにしなくてはですね。

>とこさん
えー!そうなんですか。
なるほど、楽しければいい、ということで満足できたら、ほんとうはそのほうが健康的でいいんだと思いますね。
でも、ついつい欲が出て、もっと強くなりたいと思って、鍛えようとしてしまうんですよ。
とこさんも、鍛えますか!
がんばってくださいね。完治したら、またどこかの大会でおあいしましょうね!

コメントを投稿