RunRunTako

takoのラン日記

ロード練習

2017年03月16日 16時58分06秒 | ランニング
なかなかやる気が出ないながらも少しは走らんとと思い、
午前中、山へ。

きょうは公園から三日月山にのぼって、長谷ルートを走り、
長谷口に下山し、ダムサイトを走りました。

公園〜三日月山23'16"(まあまあがんばった)
〜長谷ルートつづらおれ手前まで26'57"(最近にしては速い)
つづらおれのくだり4'59"(あいかわらずへっぴりごしでのぼりより遅い)=長谷ルート合計31'56"
〜ダムサイト〜公園(タイム計らず)
距離8km

久々にロード練習しました。
だいぶ動きはまともになったと思ってましたが、
まだまだでした(- -;)
まともに近づいてくるに従って、
まだまともじゃないところに気がつくということでしょうか。
これまでがあまりにもまともじゃなかったから、
少々へんな動きでも、もうよくなったと思ってしまうのかもしれません。

山の中ではもうだいじょうぶと思っていたんですが、
山の中だといろんな動きになるぶん、
走りがちゃんとできているかがイマイチわからないのかもしれません。
ロードで単純に走ると、おかしいところに気がつきやすいみたいです。

まだじゅうぶんに右足に正しいタイミングで力が行かなくて、
プランと足首から下が前に出てしまうので、
きちんと足裏で着地できてないです。
正しいタイミングで体幹部が動かないために
ちゃんと力が行かないまま足が前に出て行ってるようです。
背中にいらない力が入ってしまってもいるようです。

ああああ、
走るってむずかしいぃ〜〜〜( ̄◆ ̄;)

膝の心配があってあまりロードを走りたくなかったんですが、
きょう3キロ走って(歩き走り)膝はだいじょうぶだったし、
ロードで走ると、自分の動きの善し悪しがよくわかるので
これからロード練習もちゃんとやろうと思います。


きょうも気持ちの良い三日月山でした。
立花山には行きませんでした。